記事一覧

2017夏 北海道5日目(朱鞠内湖畔キャンプ場)

20170812_071340s.jpg 娘が仕事に戻ると言うので慌ただしく最寄り駅まで送ります。
そうこうしていると雲行きが怪しくなってきた。

予報では北上すれば何とか雨には降られないということで朱鞠内湖畔キャンプ場を目指した。
道中はカスミソウ畑が延々とつづきとても良い雰囲気だった。

キャンプ場に付くと残念ながら雨。
湖畔にオーニングを設営し辺りが暗くなると、「待ってました」とばかりに虫がキャンカーのLEDに群がり外に居られないほどに・・・

雨も本降りになって折角のロケーションも台無し。
夜が更けるに従って益々雨脚が強くなり水没の危機感まで感じる怖さ。

あぁ~楽しい北海道のハズだったのに・・・
朝起きると車体とオーニングの間に隙間があったのでオーニング下の荷物が濡れて悲しさに拍車がかかる(泣)
帰ったらNTBに直してもらわなきゃ^^。

道中は一般道を60km/h前後で走ったが概ね乗り心地が良い印象。
気になるのはコーナーでのロールが多い気がすることと、ちょっと大きめのギャップでフルバンプする感覚があることです。

素人なので推測ですがバネレートが低いような感覚かな?
sinobiはどうしても贅沢装備が増えて車重が重めなので、その点を考慮する必要があるのでは?
と思ってます。
ビーカムはキャンカー用に専用設計しているとのことですが、総重量をどれぐらいに想定しているのか?
いまとても知りたいことのひとつです。


スポンサーサイト

コメント

北海道キャラバンはどうですか?

ナカちゃんさんお久しぶりです、北海道は満喫できていますか? いつも楽しくブログ拝見しています
我が家も子供の秋休みに1週間の予定で北海道キャラバンを計画しています、その時は色々アドバイスして頂けるとありがたいです、が 納車の方がまたまた延びまして、勘弁してよ~蜂谷社長って感じです。
今度、北海道話し聞かせてくださいねー

Re: 北海道キャラバンはどうですか?

何とか楽しくやってますよ。
初めてでフルノープランでしたが、何とかなるのが北海道なんだと思います。
アドバイスって程のことはできませんが、ガイドブック類が威力を発揮しています。
納期は私も悩まされました(笑)
でもとても良いものを作ってくれるはずですから信じるしかありません。
一応この日以降は譲れないって日を決めるのも良いかもしれませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村