記事一覧

2017夏 北海道4日目(ほたるの里キャンプ場)

20170810_164038s.jpg 朝食は札幌の市場へ行ってちらし寿司を堪能。

娘がひまわりの里に行きたいとのことだったんで、その後は北竜町まで行きました。
ひまわり凄かった。
そして暑かった。

日なたは関東と同じぐらい暑い。
でも日陰はなぜか涼しい。ここが関東とは違いますね。

そして最寄りのキャンプ場へGO!
車乗り入れOKで温泉付きの「ほたるの里キャンプ場」
電源付きサイトもありましたが、寒いぐらい涼しいので全く必要なく通常サイトで安上がり。

とても空いていて、清潔に整備されたサイトで快適に過ごせました。
爽やかな風が抜ける中、昼食、夕食兼用BBQを食してみんなご満悦。

唯一残念だったのが虫!
蚊のような害虫はいないのですが、アブを筆頭にいろんな虫が飛んできてちょっと嫌な感じ。

テレビの電波も届かないので、夜は車内でトランプをして4日目は終了。

今のとこ燃費は6.5~7km/ℓぐらい。
思った以上に悪い(泣)
北海道は殆ど信号もなく定速で走れる割には悪くてちょっと残念。

コメント

No title

ニアミスしましたね(^^;)
自分は11日にヒマワリ見に行きました。

燃費は平均すると自分も7kmぐらいですよ!

Re: No title

こんなに広い北海道でニアミスするとは驚きですね。
うちは最近雨に降られて散々です。
天気も悪いから寒くて大変!
FFヒーターが欲しい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村