記事一覧

2017夏 北海道3日目(札幌駅近タイムズ)

20170809_174208s.jpg 3日目は生憎の梅雨のような天気。
カミさんは初北海道なんで札幌の定番スポットを観光することに・・・

流石に大きめのキャンカーで街中をウロウロするのは大変ですから、早々と宿を決定(笑)
札幌駅徒歩2分、24時間滞在で1,300円!
安いんじゃね?
トイレ完備だとこんなとこでも快適ですよね^^;

徒歩で札幌駅→時計台→大通公園→テレビ塔→北海道旧本庁舎。
その後パラパラだった雨がだんだん本降りとなり、温泉→夕食も駐車場に止めたまま電車移動の予定が途中タクシーまで使う羽目に(笑)

最大料金1300円。一度でも駐車場から出してしまうとその恩恵は水の泡。
そんなみみっちい考えが、かえって貴重な時間とお金を浪費し反省の1日でした(泣)

ノープランの行き当たりばったりの旅は自由で楽しくもあり、波乱もありでスリリング^^。



コメント

こんにちは〜。

無事に順調な滑り出しのようですね〜。
富良野、美瑛に行かれるなら上富良野日の出オートキャンプ場をベースに近所の山崎肉店で色々な肉を仕入れて食べ比べをして頂きたいです。特に豚サガリ、夕方行くと品切れかも知れませんが絶品でした。ぜひお試しを〜❗️

Re: こんにちは〜。

アドバイスありがとうございます!
ひなひなさんに頂いた大きいマップと小さいガイドブックが大活躍です。
とても助かっております。

「ネットより紙だなやっぱ!}と改めて感じています。
明日も現時点でノープラン!(笑)
ひなひなさんのお勧め試してみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村