記事一覧

シノビの駐車場について

2017-07-30 153049
週末は2週つづけてお披露目となり、「シノビでお出かけの際、駐車場で苦労するか?」の質問がありました。
シノビのサイズは2.2m×5.75m×高さ3.15m。
結論から言うと、楽勝とは言いませんが何とかなる範囲だと思います。

先ず高速道路のパーキング、これは普通車スペースでもちょい広めなんで大丈夫です。
余裕を持って停めたければトラックスペースがお奨めです。

次は商業施設等の駐車場やコンビニの一般的駐車場、大抵は幅2.5~2.7m×長さ5.0~5.3mなので幅はなんとか収まります。長さもうしろギリまでバックすれば0.3m~0.5mぐらい前に突き出る程度です。
写真はとある商業施設の駐車場ですが、他の車とのサイズ感の差は歴然ですが、なんとかクレームにならない範囲じゃないですか?

今回はここしか空いて無かったんで仕方ないですが、空いてれば一番端っことか、できるだけ他の方に迷惑にならないように停める努力は必要ですし、そのように心掛けてはおります。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村