FC2ブログ

記事一覧

2019北海道 15日目 厚岸グルメパーク→ホクレン茶内GS→スワン44ねむろ キャンピングカー生活で大変なのがゴミ処理だな。

厚岸グルメパークの朝はやっぱり雨。

当日は雨予報だし。
北の方に行けば雨は避けられそうなんでとりあえず北を目指すことに・・・
その日ぐらしのキャンピングカー生活が炸裂だな。

それと気になってたのがゴミ。
どうってことは無いんだけど・・・

色々と溜まってきたから・・・

こういうのってヤッパさぁ
少ないうちにコツコツ捨てねーと捨てづらいんだよね。

そんでネットで調べたら
道の駅 スワン44ねむろは無料で引き取ってくれるんだと。
「じゃあ」ってことで向かう。

途中のホクレン茶内SSで給油した。
ついでに「ゴミを捨てたい」って言ったら、全部引き取ってくれた。
ありがたいです。

しかも給油量に応じて↓こんな地図も頂けるですよ。
知ってた?

20190911_111419s.jpg

ジグザグ。
基本的にアナログ歴が長い初老ですから
こういう地図はありがたいんですよね。

この地図の存在はひなひなさんに教わったんですよ。
説明するとですねぇ・・・

うーーーん。
長くなりそうだから割愛します(笑)

それでですね。
結局キャンピングカー生活が長くなるとですね。
ゴミの処分が大変ってこと。

そんで
そのゴミはガソリンスタンドにお願いするといいかも。
ってことです。

スポンサーサイト



コメント

いやいや〜。

北海道ライダーにとってホクレン給油所でエリア別フラッグと地図を集めるのが楽しみであり、全エリア分ゲットするのがステータス。だったのはもう昔の事のようですね。ジグザグも今は1冊、ナビやスマホが無い時代では絶対に重宝するアイテムでしょうね〜!そうそう、ナカちゃんにもらったジグザグ2019、ありがとう〜!ナカちゃんに古いジグザグを渡して帰ってきたのが最新版なんて、なかなかカッコじゃない〜!行き先検討するのにはやはり紙地図!

そうそう、さっきテレビ東京のWBSでカートラの紹介があったヨ。蜂谷社長もインタビューで出演、さまになってイタ〜!

Re: いやいや〜。

カートラ飲み会お疲れっす!

昔はそんなステータスがあったんですね。
時代はペーパレスですが家族みんなで見るには紙媒体はいいですね。
また北海道に行ってみたくなるなぁ。

WBSは見ましたよ~
知らないでぼーっと見てたら紹介されててビックリ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村