FC2ブログ

記事一覧

2019北海道 7日目 (その2) 日高沙流川オートキャンプ場 生死をかける冒険家はプロフェッショナル!なんのこっちゃ?

天然温泉だと思ってたら工業用水ってかなりヤバいでしょ?
大手企業がコレですよ。
上野さんなんとかしてください!

キャンプ場に着いたら小雨。
チェックイン開始に間に合ったんでサイトは自由に選べる。
今回はイタサン家がわんちゃん連れなんでCサイトをチョイス。

ここ日高沙流川オートキャンプ場はCサイトのみペットOKで
ドックランが併設されてるのがメリット。
デメリットはトイレと炊事場が遠い。

そして最大のデメリットが場所によっては大変なことが起こるってこと!

Cサイト一番乗りなので場所は自由に選べます。
便利に過ごすためにトイレと炊事場が近いとこに設営することに。
雨が若干強くなりかけたので大急ぎでタープを張った。

暫くすると大粒の雨が・・・「思ったとおりだぜ!」
一流のキャンパーである冒険家は風を感じて天候を予測するのである訳です。
あはははははーーー!

「はぁ?」
「うおーーーーーー!」
暫くすると大粒の雨どころでは無くってご、ご、豪雨ですぜ!!!

タープ下は辛うじて濡れないんですが
周りの様子をみるとかなりヤバい状況です。

なんと!
なんと!
周辺の雨水が川になってタープ下に流れ込んで来てます。

ヒエ―!!!
やっとタープを設営したのに・・・
濡れながらでも頑張ったのに・・・

写真を撮る間も無いぐらいのピンチです。

ここで一流の冒険家ならではの勇気ある決断を迫られる訳です。
いままで頑張ったタープ設営。
ナカちゃん家のリーダーとして指揮をとり・・・

タープをクルマから降ろし
ロープも降ろし
ペグも降ろし

その他モロモロも降ろし・・・
えーーーっと
話すと長くなるので割愛します。

全てを撤収して、また新たにタープを設営するという
一流の冒険家ならではの勇気ある決断にみんなは賛同してくれました!
まさにプロフェッショナル 仕事の流儀ってヤツです。

「えーーー!なんでぇ~折角タープ張ったのに~またやんないといけないのぉ~」とか
わけのわからん発言は無かったと思いまs、たぶん・・・
まあ一流の・・・勇気ある・・・が決断した訳ですから

そして
そして
やっとCサイトで一番標高が高いココ↓に設営完了の図です。

20190808_154600s.jpg

プロフェッショナルとは?
「雨天時はキャンプサイトの起伏を理解して設備を設営すべし!」
一流の・・・は更にプロフェッショナルに磨きをかけるのであった。

あと一歩だけ、前に進もう!♪

設営し直して薄々気づき始めましたが・・・

キャンプしてるのって
実はうちらだけじゃねぇ?

あれ?
天気予報がヤバいんじゃね?

20190808tenki01.jpg

♪ねぇ僕らが夢見たのって~誰かと同じ色の未来じゃない~
誰も知らない世界に向かって行く勇気を~未来って言うらしい♪

誰も知らない世界に・・・
絶賛向かってます。

雨の中リアのハッチを開けると
雨水が滝のように収納に入るので
ガムテープで雨どいを作って対処。

20190809_110726s.jpg

芸術的センス!素晴しい!
でもなんか悲しいですよ。
蜂谷さん!!!

左うしろのバケッジドア部分もオーニング幅から
イマイチ出っ張ってるのでテープで雨よけ↓
やっぱなんか悲しいです!!!

20190808_144943s.jpg

そんなこんなで苦労してると
突然雨が上がったんで
チャリでキャンプ場内を散策!

2820502764707723s.jpg
うーーん!
気持ちいいなぁ。

一流の冒険家は・・・風で天気を予測するんでもう大丈夫と判断!
イタサン家がまだ来ないので・・・
雨が上がってるうちに近くの温泉へ歩いていった。

ちなみにここはホントの温泉だと思いますよ。

20190808_162319s.jpg

「冬はスキー場なのかな?温泉が近いのは嬉しいね。」
なんて思って外に出るとまたまた雨!!!
プロフェッショナルへの道もキャンプサイトへの道も遠い訳です。

昼はとうきびぐらいしか食べてないので
待ちきれずちょっと食べだします。

102856917628358s.jpg

イタサン家は何故かまだ来ません。
天気はイマイチで
遊び相手も居ないのでテンション下がり気味のお子さま達。

そして
そして
真っ暗になってからやっとやっと待望のイタサン家の登場。

103045968420213s.jpg

自由気ままなキャンピングカー乗りのアルアルですね。
キャンピングカー乗り同士で長期キャラバンに出る場合は
出来るだけ別行動でたまに合流ぐらいが丁度いいのかもしれません。

この後酔っぱらって就寝しましたが
夜中にとてつもないサイレンが・・・
近くを流れる川の水位が上昇するとかなんとか言ってます。

ヤベ―っと思いつつも
酔っぱらってたんでそのままウトウトと・・・

一流の冒険家ならではの勇気ある決断の場面でしたが
酔っぱらってたんで「何とかなるでしょ?」で
朝を迎えました。

あの世への道もプロふぇっちょなるへの道も・・・
遠かったみたいです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村