FC2ブログ

記事一覧

イザって時にどうするか?キャンピングカー乗りは常に意識しないとなぁ。

明日(22日)と明後日(23日)はNTBで限定試乗会らしいですぜ!
しかも完全予約制で1日に4組のみ。
じっくり試乗会?
気になる方は急げ!

新型サクラ2も最初は納期がかかるだろうから
早めに発注しないと待ちそうな予感?
迷ってる方は納車待ちの列に早めに並んだ方がいいのかもね?

シノビ、アサカゼサイズ(2.0tonワイド)は大きな変更は無いようなんで
こっちの方が納期が安定してるかもね。

先日の新潟山形地震は最大震度が6強で
大きな被害を心配したけど
震度のわりには少なめの被害でひと安心っすね。

602x509xffca0d41d82651153a1b0c1c.jpg

大きな地震とかあっても
自宅に居れば周りの状況は把握しているから行動しやすいし。
キャンピングカーがあれば避難生活もハードル低く出来そうだけど。

キャンピングカーで旅行中に突然そんなのに遭遇したら怖いよね。

自分が今どの辺りにいるのか?とか
何かあったらどっちに向かって避難するのがよいのか?とか・・・
常日頃から考えながら行動しないとヤバいなぁ。

例えば津波の危険があるのに海や川に向かって移動したらアウトだし。
闇雲に山の方に行ったら土砂崩れに遭うかもしれねーし。

晩酌して酔っぱらって車中泊してたら更にヤバいんじゃね?
只でさえ頭の中がグールグル
運転も勿論できねーし。

考えだしたらきりがねーなぁ。

そう考えるとキャンピングカーって自由で気楽な反面
危険と隣り合わせのような気もしてくるなぁ。
夜中に刃物もったヤツとかに訪問されたらもっと怖いよなぁ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村