FC2ブログ

記事一覧

いすゞのディーラーで車検してもらって、シノビを引き取りにいったら、なんか悲しくなったのよ。

シノビを引取りに行ってきました。
いすゞのディーラーに。

約束の時間に行ったんですが・・・
マサカのまだ終わってなかったってヤツです。
↓待合室へ案内されて待つこと30分。

20190618_170257s.jpg

言い訳的には自賠責の書類を書き間違えて
書き直してるって言ってたけど・・・
うちのシノビは奥の方↓に置いてあってそれが真実なのかは不明です。

20190618_171221s.jpg

30分後に待合室を出てフロントに行きましたが
口頭説明は一切なく「終わりました!エンジン掛けてそこに置いてあります。」だけ!
助手席には↓整備報告書が置いてありました。

20190618_180104s.jpg

私が「支払は?」って聞くと
「請求書は後日郵送するので振込んでください。」と・・・

まあ12ヶ月点検もそんな感じだったし。
初回の車検だから何もないのも解るけどさぁ・・・

人間対人間なんだし。
「気持ちの通じた会話や説明があってもいいんじゃねぇ?」と思った
昨日のいすゞディーラーだった訳です。

「いすゞサポート」と言う囲い込みによって
浮気が出来ない仕組みが構築されて
無愛想で緩慢なサービスマンを作り出してるなんて・・・

悲しい会社じゃないんですかねぇ?

切磋琢磨の為にも程よい競争は必要なんですよね。


スポンサーサイト



コメント

No title

初コメ失礼します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
トヨタのディーラーももうひとつですが、
いすゞのディーラーもひどいですね。
気に入らんかったら他所へ行け!というスタンスなんでしょうか?
お客様がいてこそ、自分たちの商売が成り立っているということをもっと考えてもらいたいものです。

ディーラーによるのですかね~?

いすゞ自動車近畿は、対応良いですよ。
点検や車検、オイル交換等で行った時に私を見つけたら出てこられて、「車の調子はどうですか?、最近はどこにいきました?」って聞いてくれます。
ディーラーによるのですかね?

基本、トラックの対応でかなり忙しいようなので、キャンピングカーの相手をしていられないってのがあるのかも?

2tキャンターを所有していますが、ふそうはリコール対応もあまり良くないです。
営業所や、担当者によりますね~!

Re: No title

はたぼうさん
初コメありがとうございます。
Be-cam(エルフをキャンピングカー用に専用設計したモデル)の売りは
いすゞのディーラーとユーザーが納車時から紐付いてる点なんですよ。

国産キャンピングカーってベース車両部分は販売店でも
メンテしないのが普通ですもんね。

紐付いてるから点検、整備、保証、車検はそのディーラーにお願いする。
その見返りにメーカー保証を延長する(エルフサポート)って構図です。

だからキャンピングカーのお客は他の所に行けないんですよねぇ。
エルフサポートの安心感は大きいですから。

Re: ディーラーによるのですかね~?

ジャッジさん
お久しぶりです。
いすゞ自動車近畿さんはいいですねぇ。
人間味がありますね。

私の担当ディーラーの方はAI内蔵のアンドロイドだったのかもしれません(笑)
AIでも学習すると思うので次回はこちらから色々とツッコミ入れてみようかなぁ。

No title

栃木いすゞも微妙かも~

悪気があるとか能力が低いとかってんじゃあ無いんだけど


個人客相手のサービスをするって意識が無くなっちゃてる感じですかねぇ


乗用車ディーラー系の普通のサービスをしなくちゃという意識が無さそうだし、サービスのマニュアルや方針とかも無さそうなので、対応する個人の気質次第となっている様に感じます。

ホントに一昔前までは乗用車を扱い売っていたディーラーなのかなと思っちゃいますね。
トラックやバスばかりなので、個人ユーザーではなく会社の担当者とのやりとりしかし無いから仕方ないのかな?

他のメーカーディーラーや町のクルマ屋(車検屋さん)と比べてもサービスの質には隔世の差を感じます(^_^;)

Re: No title

高山さん

ヤッパだめですかぁ。
私も全く同じ印象です。
この業務用車両業界はそんなもんなのかもしれないですね。
あんな感じなんで点検整備も「きちんとやってくれてるの?」
と心配になっちゃいますよ。

こんにちは。
ずいぶんな塩対応ですね。
浦安のいすゞは、フロントの対応は
良いのですがサービスに疑問がありますね
12ヶ月点検の際に、タイヤローテション
頼んだら空気圧バラバラのまま返却されて
まいりました。

Re: タイトルなし

T.Sさん
はい、かなりな塩加減でした(笑)

タイヤの空気圧がそれではヤバいですね。
リアは乗り心地が悪くなる程度ですが
フロントが低圧だとバーストしかねないですもん。
困ったもんですなぁ。

重要な部分は「自分で確認しないと」ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村