FC2ブログ

記事一覧

シノビのサイズ感が秀悦でお気に入りなんすよねぇ。

今回もそうだけど、展示会とかオフ会に参加して
キャンピングカー購入を検討されてる方と
お話することが多いのですが・・・

私のシノビを見ての第一印象的ヒトコトでダントツなのが
「ひろーーい!」です!
エントランスから車内(室内)に入ってすぐに感じるみたい。

アサカゼ、シノビサイズであるBe-cam 2.0tonワイド車両は
全長5750mm、全幅2200mm(オーニング含まず)
全高3150mm(アサカゼ標準は3000mm)です。

この全長6.0m未満のサイズで乗車定員10名だと
国内外の新車ではライバルは居ないと思います。

次に購入を具体的に考え出してる方に言われるのが
「出先の駐車場で困りますよね?」でしょうか?

実はBe-cam(エルフ)2.0tonワイドボディ(うちのシノビサイズ)は
↓下のコンビニ搬入車とサイズ感はかなり近いんですよ。
車幅とか全高はほぼほぼ同じ。

20190428_141248s.jpg

全長なんかはコンビニ搬入車の方が長いくらいなんすよ。
ってことはですよ。
コンビニに停めてもはみ出すことはほぼ無いし。

高速のサービスエリアでも普通車枠になんとか収まるし
道の駅とかでも多少は狭いとこもありますが
ほぼほぼ大丈夫なんですよ。

枠に収まっても周りの方を不快にさせてはいけないので
出来るだけハジッコを選んだり
建物から遠いとこに停めたりの工夫はしますけど・・・

どこにも停められなくて困ったってことは無いです。

↓はトラックバンクネットで見つけたコンビニ搬入車サイズだと思われるヤツです。

erufuwaido1.png

↓車検証を見るとやっぱり幅も高さもほぼ同じです。
全長は638cmですから
シノビサイズより63cmも長いぐらいです。

erufuwaido23.jpg

うちはフェリー旅も好きなんで全長6m未満なのはありがたいっすね!

今年の夏も北海道に行きますが
全長6m未満は普通にネット予約ができるから予約が楽だし・・・
(6m以上は電話予約が必要で大変らしいです)

やっぱキャンピングカーなら室内は広々使いたい。
そして出先では駐車に困りたくない。

そんな絶妙なサイズ感が嬉しいシノビ。
全長575cmは良く考えられた寸法で
「普通車枠の許容範囲ギリギリなんじゃないのかなぁ。」と思う今日この頃でやんす。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村