FC2ブログ

記事一覧

NTBのカリスマホストは最高だぜ!太っ腹企画を頂きました。該当者はNTBへ急げ!

先日はNTB(日本特種ボディー)に行って
やっと!
やっと!
蜂谷社長にお会いできたんっすよ。

まあ今指名NO.1のカリスマホストですから仕方ないです。

それで例のGVWの件を聞いてみたんですよ。
そしたらヤッパ推測したとおり、新型のサクラ2では
普通免許を2007年6月2日以降に取得した方」は運転できないそうです!

ガーーーーーン!

これはですね。
新たに準中型免許を取得しない限りNTB車両を運転出来なくなるって事です。

条件欄に「準中型は準中型(5t)に限る」って書いてある方でも無理なんすよ。
だからぁ~!
うちの長男、長女も無理です(泣)

同じ普通免許でも取得した年によって
乗れるクルマに差が出るなんて酷い話です。
最近取った方は普通免許弱者です。

ちなみに現行のNTB車両なら上記の5tに限るっていう方々でも運転できます。
もっと、ちなみに言うと今現在中古で売りに出てる「アラモ」も大丈夫です。

勘違いするといけないですから補足しますが
私と同世代の方々なら新型サクラ2でも大丈夫なんすよ!
条件欄に「中型車は中型車(8t)に限る」って書いてある方々ですよ。

勿論ですが
準中型以上の免許があれば大丈夫ってことです。
詳しくはこん時の記事を見てください。

そして、ごく最近の2017年3月12日以降に普通免許を取得した方とかは
明らかに無理なんすよねぇ。

「それってライバル車にヤラレんじゃねぇっすか?」
って聞いたらですね。
なんと太っ腹な回答をもらいましたぜ。

新型サクラ2を乗りたいけど
現状持ってる普通免許(準中型5t限定)では乗れない普通免許弱者の方々に朗報です!

jyunntyuugatagennteikaijo345.jpg

上記はまたまたアンモータースクールから引っ張ってきましたが
現在、準中型5t限定の免許を持ってれば

限定解除の費用をNTBが負担してくれちゃいます!

これって凄くね?
10万ぐらいしますよ!

GVW3.5tonのキャンピングカー(キャブコンだとカムロートベースかな?)を
許容重量ギリギリ、もしくは超過しながらおっかなビックリ乗るより

許容重量が余力有りまくりのGVW6.5t新型サクラ2に乗って
しかも準中型の限定解除免許を無料で頂けちゃうんですぜ!

あなたがもし準中型5t限定の免許までしか持ってなかったら
無理してでもサクラ2を選んだ方がお得ですぜ。

ほら今の仕事がヤバくなっても物流業界は超人手不足!
準中型免許は再就職にも有利じゃね?

ちなみに同居の家族もOKかも?
例えばあなたは元々中型8t限定を持ってても
奥さんが上記の準中型5t限定って場合や息子娘がそうだって場合。

全員分は流石に無理だけどひとりぐらいはOKになるんじゃない?
このあたりはNTBに問い合わせてください。
免許って一生モンだからホントありがたい。

自分でお金出して限定解除するのはなんだかハードル高いんだけど
無料って何故だか美味しいんだよね。

この太っ腹企画はですね。
「夜はホストをしながら頑張ってる蜂谷社長」が
自腹を切って絞り出す(たぶん)んですから無理強いはしないでくださいよ。

例えばですね。
「うちは限定解除の費用負担は必要ねーんだから、その分を値引きしろ!」とか
「10万円分のオプション付けろ!」とか そういうワガママはダメですよ。

若者とか普通免許弱者の救済が目的ですから・・・
やっぱりご自身が福山雅治になりきったつもりで
スマートにサクラ2を発注しましょうね (はーと)

ちなみにポケットから10万円の札束を出して
「普通免許弱者の救済に使ってくれ」って言うのは・・・
勿論、アリだと思いますよ。

この企画が忘れられないように・・・
合言葉は「ビンスト スーツが決まってる蜂谷社長!準中解除よろしく!」でお願いします。
念の為ですが「パンストが似合ってる蜂谷社長!」ではありません。

ちょうど今日はお台場で展示会をやるらしいんで
行ってみたらいいんじゃないかな?

勝手に書いちゃったけど・・・
大丈夫かなぁ・・・

スポンサーサイト



コメント

No title

あら~
そうなんですね!

実際の車両重量はどうなるんだろう?

今よりも大幅に重くなっちゃう事はないですよねぇ?

Re: No title

高山さん
GVWが上がりますから頑丈になる分
ベース車両は重くなるそうです。
架装部分を切磋琢磨して軽量化は
するらしいですが
型式上は5トン超えでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村