FC2ブログ

記事一覧

日本は超高齢化社会なんですよ。自分自身がしっかりしないとヤバいぜ!ヤバいヤツはあの手この手で騙しにくるぜ!

親しいAさんのとこに下記お手紙が届いた。
これはヤバいと直感した!

20190521_215941s.jpg

                      5/19
A様 はじめまして
突然のお手紙失礼致します。
A様がN市にご所有の駐車場を見て
お手紙を書かせて頂きました。
お近くの地主様と土地活用のお話をしてる中で
A様にお伝えすべき事がございます。
下記の番号にご連絡ください。
下記には
M社のK氏の名刺が貼ってあり
携帯番号にマーカーされてました。

AさんはN市に駐車場を所有してるのは事実です。
法務局に行けば土地の所有者を調べられますから
それによってお手紙を書いたんだと思われます。

これってフィッシング詐欺まがいの悪質営業じゃね?

これって手書きだからなんとなく引き込まれるけど
メールとかで送られてきたらどうでしょう?

「下記の番号にご連絡ください。」の部分が
「下記をクリックして連絡ください」だったら・・・

クリックしますか?

私はしません!

だってここがヤバいでしょ?
「お伝えすべき事がございます」だって!
そんな重要そうな言い回しだと電話したくなるけど

本来、本当に伝えなければいけない事なら
本文に書いてくるのが普通ですよ!

「〇×の件でお伝えしたい・・・」とかなるんですよ!
例えば「土地の境界の件で・・・」とか
「建築工事の為の調査の件で・・・」とか

このM社をネットで調べたら実在する会社だった。
例の賃貸アパートを違法建築してたレオパレス21の関連会社だったよ。

ヤバいことやってるとこは営業方法もヤバい。
そしてそれを平然とやってるんだから恐いです!

大きな会社でもヤバいやり方で大きくなったとこもあるので
注意が必要ですね。

皆さんもヤバいヤツやヤバい会社には気を付けましょう!
キャンピングカー業界もヤバいとこはあるらしいし。
日常生活でもヤバいヤツには気を付けよう(はーと)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村