FC2ブログ

記事一覧

NTBへ行った。フロントショックのチューニング 乗り心地はどんな感じ?

NTBに行ってきました。
ボイラーがイマイチ不調で・・・
その件は色々書きたいことがいっぱいなんですが次回にでも。

20190402_114341s.jpg

今日は例のショックのインプレでも書こうかと。

先日フロントショックを交換して早々に近所を走り回って
伸縮の収まりの良さを感じて「おぉ~いいじゃん!」でしたが
まだまだフロントがリアに負けてる印象だったんですね。

そしてこの乗り心地ってホント曲者でして
例えば運転席で運転しているフィーリングと後ろのサードシートの印象が違ったり。
はたまた積載重量によっても違ったりと・・・。

そんな中リアは12段から10段に変更しました!
ソフトな方向へシフトです。

これで片道40kmぐらいのNTBへ行ったんですよ。
一般道と高速の比率は4対6ぐらいでしょうか?

一般道のうねりやギャップでのフワフワ感はかなり低減されていい感じです。
高速でもフロントがしっかりしたのでコーナリングの安心感が増しました。
やっぱり前後のバランスは重要ですね。

Be-camは元々乗り心地はいいのでビックリするような変化は無いんですが
路面状況がイマイチのとこでは左右のロールが低減されて以前より安心してアクセルが踏めます。
結果として車両の加速が良くなったような錯覚に陥りますね。

それがとっても心地良い。
今は運転席で満足感を味わってるけど
サードシートとかでも同じように心地良いといいんだけどね。

Be-camの乗り心地が気になる方は丁度よく試乗会があるんで行ってみれば?
NTB(越谷市)  4月6日(土)、7日(日)
詳細はNTBのFBを見てみてください。

週末は天気もいいしいいんじゃない?


スポンサーサイト



コメント

No title

ボイラー?ってまた気になるところですね~ また詳細教えて下さいね~ 

Re: No title

Satoyan papaさん
コメントありがとうございます。
なんだか書きたいネタが頭の中でパンパンでして(笑)
近いうちに書きたいとは思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村