FC2ブログ

記事一覧

昨日はNTBに行って新発見!そして己の器の大きさを知ってこの先の立ち振る舞いを決めようか!

昨日はNTBに行ってきたぜよ。
私がオラオラ言い過ぎたせいで仲間工場長は病んでしまったらしく
お休みです。

蜂谷社長も私のオラオラにやられる事を警戒して出てきてくれないし(泣)
仕方なくカゲのドンである廣田さんに対応してもらいました。

廣田さんは先生だった事もあってお話もスムーズでバッチリ!
ホントは元幼稚園先生のおねいちゃんが良かったけど・・・
「お~らい!お~らい!こんにちは!」しかしてもらえませんでした(涙)

今日のNTBで新発見!
またまた工場が増えてましたよ。
凄いですねぇ。

20190121_104230s.jpg
↑駐車場の向こうにあるBって表示の工場が新たに加わったらしい。
奥の黄土色も随分前からNTBの工場だしビックリ。

器を入れる箱はデカくなりました。
ここからこの箱にどんな素敵な器が入るのだろう?
心配しつつも楽しみだなぁ。

駐車場にはツバサ、サクラ、ツバサがあるし。
手前のツバサは鬼ちゃんちのかなぁ?

メインの工場ではアサカゼを作ってた。
このアサカゼはたまーに登場するfoolさんのでしょうか?

そうだ!
先日の高さ制限トンネル事件で高さ制限にビビったけど。
じゃあ幅はどうなんだろう?と疑問に思ったのよ!

アサカゼ、シノビサイズは公称幅は220cm。
オーニング付の私のシノビは車検証上230cm。
でも実際走行する時はミラーがかなり出っ張ってるじゃないですか!

20190113_110429s.jpg

↑だから、実測!

20190113_110447s.jpg

純正状態で250cm弱です。
追加のミラーを入れると253cmですね。
こうなると260cm以内がギリギリ行けるってとこかな?

己の器の大きさを知らなければ、
この先の立ち振る舞いも決めかねるって言うもんです。


 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト



コメント

No title

 どうも、お久しぶり。foolです。
 ご想像のとおり、製作中のASAKAZEは家のです。
 高野さんが出勤日は毎日LINEで写真送ってくれてるんで、進捗状況よく分かるのはありがたいです。
 私もブログ始めて行きたいんですが、仕事が忙しすぎてもうしばらく手が出ないですね。
 ナカちゃんの方で写真とかネタに使ってもらっても大丈夫ですよ!
 納車まであと一月ちょっと、ここまで来ると何だか急に製作速度が上がったような印象がありますね。

Re: No title

foolさん
ヤッパそうでしたか?
これぐらいの時がワクワクなんですよねぇ。

高野さんもマメに頑張ってるんですね!
どうせならブログにアップしたらいいのに(笑)

仕事がヒマだと進捗状況が気になって大変ですから丁度いいですよ^^。
ではお言葉に甘えて今度行った時は写真撮ってこようかな?

正解で〜す😆

ご無沙汰しております。

手前のツバサ、間違いなく湘南からえっちらおっちら運んだウチのツバサです😆

年末年始に、広島まで往復2,000kmの旅を頑張ってくれたツバサちゃん。
アレの取り付けとアソコのお直し…
ナカちゃんさんのアドバイスで、最適化入院です(笑)

Re: 正解で〜す😆

ヤッパ鬼ちゃんちのでしたか。
ご無沙汰です。
往復2000kmはすごいよね。

アレとアソコ(・_・?)
何か表現がヤバくねぇ(笑)

色々忘れちゃうお年頃なんで
何をアドバイスしたか、全く思い出せないよ(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村