FC2ブログ

記事一覧

もうすぐ幕張でキャンピングカーショーがあるけれど、NTBを選んだ理由、そして選ぶ理由を考えた。

来月2月1,2,3日はキャンピングカーショーが幕張でありますね。
キャンピングカーへの興味ありまくりなんで行く予定です。

そんな場合目移りは必須なんですよねぇ。
んな訳で、自分自身の気持ちがぶれないように
書き留めようかと。

NTBのシノビを使い出して1年半、距離にして2万キロ強。
自分がなぜNTB(日本特種ボディー)を選んだか?
そしてなぜ選ばれるかを考えて見た。

なんと言っても最先端に思うのはベース車両のメリットですね。
そうです!

Be-cam!
ベッカムじゃなくてベッカクのびーかむですよ!
現在Be-camはNTBのみの独占製作販売です。

sss20180119_105834a.jpg 

①安全性が高い
重量が重くなりがちなキャンピングカーを支えるベース車両の許容荷重が高い。
許容荷重が高いと言う事はシャーシ、ブレーキ、タイヤ、駆動部分等々
すべての性能が高いってことなのよ。

ベース車両がトラックでありながら
自動車メーカー(いすゞ)がキャンピングカー用に開発した足回り。
積荷用の足とはかなり違います。

メーカー(いすゞ)保証が無料で延長されます。
緊急時のロードサービスの充実も見逃せない。(24時間、365日対応)

④乗出し諸費用が安い
エコカー減税に適応してるため税金が安い
2年毎の車検時も勿論恩恵があるよ。

⑤運転席廻りの機能が充実
トラックとしては最高級の仕様で乗用車チック。
ヘッドライトは明るいしフォグも標準装備。
くもり止め付の電動格納ミラーはメチャ便利。

そんで!
こっからは国産に拘るビルダーNTBの魅力かな?

ssa20180616 152904 
①家具や内装材の安全性
住宅では当たり前のシックハウス対策品のみを使用。
自分自身の先が長くないし、所々壊れかかってるからありがたい。

②アフターの対応が良い
発注から納車が1年としても、アフターの方が遥かに長いのでそこは重要じゃない?

③ユーザーの希望に合った仕様への対応力
シノビは元々フルオーダー車両だけど
サクラとかも細々としたワガママを聞いてくれるらしい。

④立地
家から1時間ぐらいですからすごく便利で助かる。
自分だけのことですいません(笑)

⑤電気的優位性
走行充電、ソーラー充電、バッテリー容量がワンランク上。
夏はこれでも心配だけど冬は余裕ですぜ。

⑥日本の道路事情に合ったサイズ感
ツバサ、サクラは丁度いいと思う。
アサカゼ、シノビは場所を選ぶけどギリギリいけるかな?

そんな感じ?
まだまだあるかもしれないけど
今思いついたのがそれぐらいかな。

次回は逆に自分的に感じてるデメリットでも書こうかなぁ。
メリットの方が遥かに多いからNTBを選んだんだけど。
どんなモノにもデメリットはありますから・・・


 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村