FC2ブログ

記事一覧

例のワーワーうるさいヤツとバイバイしましたよ。大食いで背が低くて重いんだもん!

↓これは何ですか?
 
わかる方いますぅ?

20181130_092713s.jpg

正解は・・・
この時に外したワーワーうるさいヤツですよ。

そうです。
季節ハズレの例のヤツ。

春先になったらヤフオクで売ろうかと思っていましたが・・・
先日、ブログを見た方から問合せ頂き無事に嫁ぎ先が決まりました。

写真はi-coolの電装部品と配線なんですが。
勿論、室内機、室外機セットで嫁いで行きました。

倉庫で来年の春まで置いとくのも邪魔だったんで良かったです。
NTB情報ではNTBへの入値もかなり高額って言ってたんだけど。
中古ですから激安放出っす。

改めてi-coolの室外機を見たんだけど。
高さ方向の寸法が抑えてあるのは魅力的ですよね。
車両の床下設置を考えるとまだまだ需要はあるのかも。

購入された方もバンコン乗りで室外機の高さが低いのが魅力的とのことだったし。
久しぶりに持ったけど、くそ重い!
頑丈なのはいいんだけどねぇ。
 
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。
とうとう、嫁ぎ先が決まったのですね
大きさ的に、バンコンに取り付けるのは
理想形ですね。


激安放出って!?またまた〜 笑

Re: タイトルなし

T.Sさん
大きさ、能力から考えるとバンコンにベストです。
大きなインバータも必要無いし。
T.Sさんも替えちゃえば?

嫁ぎ先の様子が気になります。

大きさといい、バンコンにはぴったりですね〜。DC-DCで24Vに昇圧してのご使用にlなるんでしょうかね〜?

Re: 嫁ぎ先の様子が気になります。

バンコンにはいいですね☺️
DC12→AC100よりDC-DCで24Vに昇圧の方が格段に効率が良いでしょうね。
有効活用して欲しいです!

いただきもの

お忍びナカちゃんさん こんにちは

i-coolを譲って頂いた すいめいです。
その節は、大変おせわになりました。

古いキャンピングカーをDIYでリフォームしている関係で夏までにはi-coolを取り付ける所まで行ければ上々なんです。

今はまだ、内装全部取っ払った鉄板むき出しの中で電装系の調整をしています。車側も24Vなんで、i-coolに合わせたリチウム電池にアイドリング充電とソーラーを組み合わせた実験をしています。

貴ブログは、実際のユーザーさんのいろいろ声が聞けてとても参考になります。
今後とも宜しくお願いします。

Re: いただきもの

すいめいさん
コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。

DIYとは素晴しいですね。
今年の夏はi-coolで快適に過ごせるといいですね。

i-coolの取付に関しては私は全く解りませんので
知識豊富な専門業者での取付をお奨めします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村