FC2ブログ

記事一覧

北海道夏旅GOGO-9日目(道の駅 忠類)

北海道を日々満喫してました。
ブログ更新も「まぁ~帰ってからでいっか!」なんて思ったら
一週間のご無沙汰?

ひまひなさんからのツッコミもあったんで
とりあえず自分の備忘録として書きとめようかな?と・・・

前回のブログは確かぁ~
セポンさんからお薦めされた忠類に到着したとこで終わってたんでそっから。
セポンさんにはお会いしたことも無いのに親切に教えて頂き感謝!
とってもいいとこだったのですよ。


とりあえず到着したのが10日(金曜日)の夕方。
残念ながら雨。

平日で雨だからか?
キャンピングカーとかも進入可能のフリーサイトは10台程度でガラガラ。
どこに停めても良かったけど・・・

アチコチさんとかのブログ見て不安だったんで
その上の舗装駐車場に停めた。
20180811_115516.jpg (写真は翌日撮影)
そしてその日のうちにすぐ下の場所を陣取った。
(ここは車両出入口から見たら一番奥の部分)
これが大正解!

天気予報的には回復傾向だったこともあり。
翌日にはあれよあれよと
↓このありさま!
20180811_115353.jpg
最初から下の段に停めてたら・・・
スタックしなくても
テントだらけで もう出れませんぜ! 

恐るべし忠類!
温泉あり、子供の遊び場あり、芝生なのに車両乗入OK。
そんな良いとこですから仕方ないですね。

唯一残念だったのがブヨでした。
カミサンはブヨ恐怖症なのにブヨにやられてテンションダダ落ち!


スポンサーサイト



コメント

ブヨね〜。

忠類、帯広から近いという事もあってさらに無料となれば人気があるのも当然でしょうね。北海道って、蚊よりもブヨ対策が先決でしょうね。何処にでもいるから〜!昔私も半ズボンでナメていたら大変な目にあいました〜。

Re: ブヨね〜。

自然が豊富なとこではブヨがあたり前と思わないとダメでした。
毎年少しずつ学習してます。
やっぱり自分で実際に行動してみないと解らないことも多いですね。
また色々教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村