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i-coolの実力を検証(7)

やっとデーターがまとまった。

1回目にやった間仕切りバージョンと比べると
今回は若干外気温が低いようです。
まぁ1℃ぐらいだから
イコールコンデションってことで比較しようかな。

シノビi-coolテスト2_01

↑この結果で一番ビックリしたのはソーラー発電の素晴らしさ☆☆☆
シノビi-coolテスト2-5_01
↑のグラフは時間経過と電圧の関係だけど。
太陽の位置がまだイマイチ&車内温度が高い場合は急激に電圧が下がっている。
しかしお昼ぐらいになり太陽の位置がいい感じでぇ~
車内温度も設定温度に近づくと電圧は横ばいだ!

これってi-cool+空調システムファン+冷蔵庫の必要電力を
ソーラーでまかなってるってことではないか?
グレイト!!!

ってことはですね。
真夏は日陰で過ごすより太陽光が降り注ぐ場所でOKってこと?
いやー
驚きましたよ。
NTB最高っす!

そんでもって。
ちなみに↓が前回のリア部分を間仕切りしてやったバージョン。

シノビi-coolテスト1-4_01
フルスペースでやると間仕切りバージョンより車内温度は高めで推移しますね。
そしてリアの部分はどうだ?
例の空調システムが機能しているのは温度変化でわかる。

しか~し!
やっぱりリア部分は断熱性能が低いのか?
苦戦しています。
日中は30℃を下回ることは出来なかった。
残念!
無念!

次回はグラフを使って掘り下げようかな?
  

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コメント

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イヤ〜、素晴らしい記事だ〜❣️

よく出来ました〜、素晴らしいレポート!
中ちゃん君にはレポートA評価を与えよう、この調子だ〜(笑)

それにしてもソーラーもアイクールも仕事いい仕事してますね〜。

SAKURA乗りの方へ

i-coolの夜バージョンですね?
時間があったらやってみたいですね。
今までは2,3回ほど一晩中使ったことあるんですが
日中より楽勝だったイメージがあります。
だから必要ないかな?と思っていました。
でもソーラー無しでどうなるか?興味ありますよね。

Re: イヤ〜、素晴らしい記事だ〜❣️

まいど!
ありがとうございます!
ひなひな師匠に褒められてウレピーです。
もっと褒められて特待生になれるように頑張りま~す!

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プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
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