FC2ブログ

記事一覧

NTBプチオフ会にて遭遇。キャブコンとは思えない凄いヤツ

エアコンの話も色々とつづきがあってヤバいんですけど。
オフ会ネタも忘れちゃいそうなんで書き留めないと・・・
大変です。
まあ初老ですから暖かく見守ってやってください。

プチオフ会で「見せて!見せて!」と大人気のMさんのサクラ。
サクラはキャブコンですが、キャブコンらしかぬレイアウトなんですよ。
まるでハイエースとかのバンコンのようです。

早速、バンコン(晩婚)のこうちゃんがエントランスから内部を撮影しています↓
2018-06-09 121122

こうちゃんちには2年後にサクラのリアエントランスモデルが納車されるらしいんですよ。
「そんなに納期がかかるの?」って声が聞こえそうですが・・・
なんと自分の退職に合わせて納車されるよう発注したらしいです。
とんでもないNTBマニアです。

そしてこの時もそうですがかなりの撮影マニアのようですね。
オフ会参加の車両を撮影するのは解るのですが、参加者の皆さんの顔もドアップで撮りまくりです。
スマホの電池が無くなって何度も何度も充電して大変そうでした。
なにかよからぬことに使わなければいいのですが・・・

なぜ心配しているかと言うとですねぇ。
あまり大きな声では言えませんが、どうやらヤク(薬)の売人らしいんですよね。
例の紀州のドンファン事件に絡んでなければいいのですが・・・

何か普通の人には無い恐ろしい雰囲気を感じるんですよ。
伝えづらいですねぇ。
ゴルゴ13のような感じっていうのかな?
まあゴルゴ13には会ったこと無いんですけど・・・

怖いですね~!

あっ!
ちなみに後半のクダリはフィクションです。
ちょっと暴走しただけですから気にしないでください。

なんかね~。
こうちゃんネタはついつい引っ張りたくなっちゃうんですよ。
なんでですかねぇ?

そっかぁ。
これは唐沢寿明似のかっちゃんが急にこれなくなったからでしょ?
ちなみにかっちゃんっと言うのはですね・・・
人生が妄想で出来ていまして・・・

すいません。
かっちゃんの説明をするともっと長くなるのでまた次回にします。

話が逸れました。
なんでしたっけ?
そうそう!
バンコンのようなキャブコンの話です。

↓エントランス入ると小さめの(夫婦向い合せのラブラブ)ダイネット。
ステキです。

2018-06-09 120725

そして中に入っていきますよ。

2018-06-09 120705 ↑じゃーん!
振り返りました?
中に入ってって振り返るとこんな感じなんです。

2018-06-09 120653 ↑そしてリアにはビックなダイネット兼ラブラブキングベッド。
すごーい!
でっかーい!

そしてキャブコンでは当たり前のマルチルーム無し!
そして。
シンクもありません。

喝っ!
ではなくて「あっぱれ!」

ちなみにMさんはカムロードベースの某キャブコンを2回も転がしてるらしいです。
転がすって横転の事なんですよ。

↓こんな感じ?(この写真はイメージです)
東名横転キャンカー 

横転って怖いよね。
自分だけでは済まないし。
「家族や周りの方を巻き込んだら・・・」と思うとホント恐ろしい事です。

Mさんはそれで安心安全のBe-camベースのサクラを選んだらしいですね。
やっぱそういう体験をした方が選んでるって聞くと安心しますね。

初めての割に良いビルダーを選んだと自己満足で。
本日はめでたし。
めでたし。


 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村