FC2ブログ

記事一覧

キャンカー生活に向けて準備その3

s-20170615_155156.jpg

ラップポン購入しました。
これも自分で買った方が安かったんで自ら手配しました。
格納された外観を見てトイレと気付く方はまずいないんじゃないかなぁ?
シンプルでカッコいいですね。
メチャ気に入りました^^。
重さも負担にならない程度でいい感じです。

トイレと言うか、マルチルームの使い方は悩みましたねぇ~。
自分のキャンピングカーの使い方が絶対コレってほど経験がないし、
自分とカミサンと子供4人が基本のファミリーでもジジババが加わるかもしれないし、
子供は当然あっという間に一緒に出動しなくなるし等々考えると決められない。

でも絶対に変わらないことがありました。
自分ひとりになってもこのシノビで色んなとこ行きたいってことだと思ったんですね。
そう思うと簡単です。

私は就寝前に絶対さっぱりしたい派です!
まぁ、理想はお風呂ですが、「風呂の無いとこで飲んじゃったら」って考えたらシャワーは必須です。
そこでマルチルームはシャワー室を基本ベースとしました。

トイレは車内で使用する派だし、ひとりを想定したら大ももちろん普通に使いたい。
そう考えてシャワー室からの移動が容易で排泄物の処理が楽ちんなラップポンとなりました。
デメリットはランニングコストが高めなことぐらいですから・・・

それと、NTBユーザーはラップポンを選ばれる方が多いのも決め手になったかな?
スポンサーサイト



コメント

No title

ウチのサクラもラップポン装備です~

本体価格は高いし、またランニングコストも高いのが難点ですが、物の処理が可燃ごみとして捨てるだけだし、においが全く気にならず良い買い物だったと思います。

また、トイレ本体がほとんど汚れないってのも楽ちんで良いです(^o^)

311の時には数日間停電となりトイレなどに困りましたがコレとサクラの電気があればいざって時も安心です\(^o^)/

高山さんへ

お~!
流石NTBユーザー。
実際に使われてる方の意見は参考になります。

選んで良かったです^^。

そうなんですよね。
ラップポンは本来防災用ですから、イザって時も考えるといいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村