FC2ブログ

記事一覧

レガードの所有権解除

s-20170610レガード一括返済案内オリコS01
レガードちゃん売却に向け手続きが忙しいです。

購入された方が出来るだけ早く納車になるよう
迅速に手続きを遂行しております。
私もそうですが、購入したら即、乗りたいですもんね。

こんな高額な車両をもちろんキャッシュでは購入していなかったので
オリコさんに連絡して所有権解除してほしいと言うと・・・
「ホナ、残金全額振込みなはれ」と
残金は9百万以上ですよ!!!

当たり前ですが、売却された金額より多いんですよ(泣)
泣く泣く不足額の○×△万円(3ケタ万円)を振込ました。
解っていましたが、ネガティブに考えれば大きな損失です。
ポジティブ(無理やりですが・・・)に考えればキャンピングカーとは何ぞや
をいっぱい勉強できたし、シノビの仕様選定にも大きく貢献しましたから。

人生は一度きり、失敗も成功もあるけれど、考え方ととらえ方次第だよね^^;
スポンサーサイト



コメント

No title

Takさん

う〜ん、生々しすぎる、、、

No title

takgalcampさん

ひなひなさんじゃないけど 本当に生々しいですね……
ま~ お高い勉強代と思わないとね……!

自分も他人事じゃ無いんですけど(^^;
中古業者 数件に買取価額聞いても 乗り出しからは4割位下がってますから (*_*)

買取価額と販売価額が違うのは当たり前ですが 幅が大きいのに少々ビックリ!
なのでNTBで出してる価額は良心的なんじゃ…… と思いますけどね~ まだ残ってます(^^;

シノビの納車までに買い手が付かなかったら 中古業者に出そうと考えてますけど!

お互いシノビは長く乗りましょう(^o^)

ひなひなさん、oshimasaさん

毎度です。
生々しくてすいません^^;
現実から目を背けず掲載させて頂きました。

ホントNTBの価格は良心的ですヨ。
ですから私のレガードは即売だった訳です。

oshimasaアルビオンもお買い得なのは間違いないんですが、ライバルがアサカゼになってる点が問題ですネ(笑)
NTBがアサカゼのデメリットをきちんと説明してくれればいいんだけどなぁ。
現時点で納期は1年って言いつつホントは2年待ちとか(笑)

はい!シノビはもちろん永く乗るはずです。
その為の特注でその為の投資ですから・・・

No title

本当にライバルがアサカゼってのは 問題ですよね~(^^;)💦

NTBは中古車屋さんじゃ無いってのも 客数が少ない原因だとは思いますけどね

oshimasaさんへ

このクラスのキャンカーを買われる方って私たちもそうですが、人生を半分以上過ぎた方だと思うんですよね。
そうなると納車まで1年以上待つのは残り少ない人生を損してるんじゃないかと・・・

しかもoshiアルビオンもアサカゼど同様にNTBのアフターが付いてくるんだから買いなんですけどねぇ。

確かに、多くの方に売りたし情報が届いて無いのはマイナスではありますねぇ。
1年早く売りに出てたら間違いなく私が買っていたんだけどなぁ。

No title

キャンピングカーは高額商材な故に業者としては長期在庫のリスクもありますしね。販売価格と買取価格に大きな開きがあってもやむおえないものとは覚悟しつつも・・・贅沢な遊びですな。

ちなみに私からはNTBにレガートちゃんの見積り依頼はしていませんが、販売価格と売却価格の差額が気になってしょうがない。

アルビオンの乗り出しから4割下落というのが生々しくて怖いですね。4割というと売却価格は800万円の販売価格は900万円といったところでしょうかね。

理想は、下取り価格で残一括したいなあ。

Re: No title

コメントありがとうございます!
売る側は出来るだけ高く売りたい。
買う側は出来るだけ安く買いたい。

この相反する売買取引と言うモノはお互いに得る物が平等にある事が理想ですよね。
今回、私は持出が発生しましたが、平等な取引と確信していますので気持ちは晴々かな^^。

ちなみにNTBには委託販売してもらったので販売価格と買取価格の差額はとても少ないようでした。

お願い。

takさん
生々しすぎる、、、は余計でした。流して下さ〜い(⌒-⌒; )
申し訳ございませんm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村