FC2ブログ

記事一覧

軽トラ持ってるならコレ!

 新聞にも目を通す元好青年の初老です。
↓は朝日新聞の昨日の朝刊。

2018-04-19 115626

日本は皆さんご存知のように、世界でもぶっちぎりの超高齢化社会のお国なんですよ。
だから、こんなキャンピングカーが人気になるのかもしれないですね。

歳をとるとだんだんと自分自身の体力にも自信が無くなり、守りに入っていくのです。
だから、本文にもありますが、レジャーとか旅行用と言うより、置いといてのシェルター代わりとしての需要が多い気がするなぁ。

特に田舎に多そう?
勝手な想像ですが、軽トラは田舎で良くみかける。
そして田舎はやはり平均年齢高い。
そして田舎は敷地にゆとりがある。
シェルターと考えれば値段も手ごろ。

軽トラ持ってる初老~後期高齢者のあなた!
どうですか?
コレ。

  ↓もっと面白い記事が満載だよ。
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト



コメント

チョット心配、、、。

自家用軽トラック+こちらのキャンピングシェル。とっても経済的で手っ取り早い、確かに需要はありそうですね。良いと思いますがオーナーさんが車中泊をする場合、何処で車中泊をするかがチョット心配かも知れません。マナー感有る方ばかりだと良いですが、なんだか老夫婦が道の駅でテーブル出して楽しそうにバーベキューやってる絵が浮かぶのは私だけでしょうか、、、。4ナンバーなのでキャンカーじゃないでしょうが世間様からはみんな一緒ですからね。是非、このメーカーさんには使い方のマナーもフォローしてもらって売りっぱなしにならないで欲しいなぁ〜。

Re: チョット心配、、、。

そうそう!
浮かぶよ浮かぶ。
「老夫婦が道の駅でテーブル出して楽しそうにバーベキューやってる絵」
悪意は全く無く平然とやっちゃうんですよね。
普通のワンボックスで車中泊してる老夫婦が同じような事やってるのは私も見たことありますよ。

そうそう、

全く悪意無く微笑ましい絵なんですがね〜。いっその事そりゃやり過ぎで迷惑だろ〜、って感じの方が割り切って注意も出来るんでしょうけどね〜。駐車場の端っこ深夜でひっそりと談笑している程度の人達は無視してあげて欲しいなぁ〜と個人的には思いますがね〜、如何でしょうね?難しいですね〜。

Re: そうそう、

注意の声かけってのは二種類あると思うんですよ。
ひとつ目は相手のため、親が子供の将来を思ってやるヤツがそれ。
二つ目は逆で自分のため、現状が迷惑でそれを回避するためのヤツ。
こっちは感情的になりがちですから注意が必要です。

相手が理解してくれそうな方ならひとつめの声かけはしてあげたいけど、老人度が高いと頭が固いから厳しいかもね。
二つ目の場合は、私だったらもめたくないから移動して距離をおくとか我慢すると思います。

夜間の談笑はついつい自分もやりそうだから自分も注意が必要ですね☺

マナーって難しいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村