FC2ブログ

記事一覧

オーニングはタダの飾りだった?

通勤電車内で、素敵女子の視線が痛い今日この頃です。
たぶん私に一目ぼれしてるんだと思います。

やっぱクランプメータ効果は凄いです。
コツはクランプメータの黄色いワッカ部分を胸ポケットから「ちら見」させるだけですよ。

「今度会ったらクランプメータで手首を挟んであげようかなぁ」(ハート)
そんなことしても、最初から最後まで全体を見てもらえば、セクハラじゃないのは確実です!

先日はオーニングは意外に使えないとか、あんまり使わない説を書いた。
そしたらひなひなさんがオーニングはキャンピングカーのシンボル的アイテムだから無いと寂しいってコメントくれた。

そうそう!
私もそう思っていたんだよ。
オーニングが無いとなんか寂しい外観になる。

でもシンボルってだけでオプションとして付けるには高価なんだよな。
NTBのHP見るとSAKURAの3.5m(取付と税込)で15万くらい?

2017-08-12 071331sss
そして、雨の日は便利って言ってたけど、確かに設営と撤収時は便利だと思ったけど。

オーニングだけで過ごすのはちょっと無理があるなぁ。
↑写真のように4人で囲むとギリギリだし。
ちょっとの風でも雨が吹き込むし。

もっと言えば風が強いとオーニング出してるのは正直怖い。
だってオーニング壊れて収納出来なくなったらどうする?
最悪走行できなくなるじゃん。

泣く泣くシート部分をカットしてその他のパーツは車内に持込みますか?
それって悲しすぎます。
逆に、車両と別だったら万が一壊れてもそのままトランクに入れて持ち帰れるし、再起不能なぐらいぶっ壊れたら処分できるしね。(捨ててもいいとこがあればだけど)

そしてオーニングって要らないかも?のもっと衝撃的なデーターを見つけた。
ネット検索したら日本国内の雨天の日(1日の降水量が10mm以上)の割合はなんと・・・
13%なのだよ。
100日中の13日しか雨が降らないらしい。

まあ雨の日以外に日ざしが強いからとか他の使い方もあるっちゃあるけど。
予算が厳しい場合はその貴重な15万は別のオプションにするのも有りかもね!

そんな感じの結論になっちゃった。
仕方ないから自分はキャンピングカーのシンボルとして付けた事にしておきますよ(笑)

  ↓もっと面白い記事が満載だよ。
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト



コメント

ですね〜。

オーニングっていつ使うの?
うちはもっぱらキャンプ場ですね〜、雨でも晴れでも出しますね〜。
でも雨の日のキャンプ場、オーニングだけでは当然足りませんよね〜。雨の日のオーニング有効面積は1/3に減りますよね〜。だから別にスクリーンやオープンタープと連結しないとね〜。でも、設営時と撤収時はこの上無く有難いですね〜。雨の日率13%、言われてみれば確かにそんな感じですね〜。考えればとってももったないアイテムですね〜。

Re: ですね〜。

オーニングに連結とかやり出すならやっぱり別個にタープ等々を設営するのが良さげですな。
雨キャンプの撤収時はマジありがたいことは間違いないっすね。
今日みたいな雨なら長靴カッパで作業して最後に着替えるのがオーニング下って感じ?
但し帰宅してからの手入れも大変なのも事実!
悩ましいっす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村