FC2ブログ

記事一覧

道の駅 出入り禁止!

週末の連休は道の駅 白沢(望郷の湯)に行った。
群馬の道の駅は温泉が併設されてるとこが多いのでまた群馬に・・・。

川場スキー場が近くにあるのでスキー帰りのお客さんが寄るらしく大盛況。
16時ぐらい到着し、お風呂に入るも激混みで洗い場に列が出来るほど。

私は真っ裸でそんな列に並びたくないから屋外の洗い場(露天風呂側)で洗ったが、精神統一の滝行気分!
でも実は、滝行したことないし、精神統一も出来てないから死ぬかと思った(笑)
洗った後の風呂があんなに気持ちいいとは・・・。
癖になるかも(爆)

そしてレストランの方も混んでて「お食事だけの方はお断り」の看板が出るほど。
レストランのメニューがイマイチだった時の為に鍋の用意をしてたので、車内鍋をしてオリンピック見て就寝。

冬は寒くて外遊びもしないから運動不足でやばい。
朝は早めに起きて寒い中お散歩だ!

2018-02-12 084115

↑朝早くはクルマはまばら。
左側の木の影になりかかってるのがシノビ。

幹線道から外れた田舎の道の駅は静かで天気も良くて気分も最高。
のはずが・・・。
なんと発電機の音が鳴り響く。
↓これを見よ!

 2018-02-12 084115ss

丸裸な発電機(赤いヤツ)に大きな付加をかけてるようでブロ、ブロ、ブローな訳です。
静かな朝に発電機!
だめでしょ?

しかも私が昨日16時ぐらいにきた時は既にほぼ満車だった駐車場にも関わらず、後のキャンピングトレーラーはここに置き去りだったのですよ。
ほば満車の道の駅に置き去りはだめでしょ?

まぁ私も他人のことをとやかく言えるほど品行方正では無いんですが、やり過ぎはヤバいでしょ?
ここにもあるような他人の迷惑になるようなことをするキャンピングカー乗りの方が蔓延すると、「キャンピングカーは道の駅に出入り禁止」なんてことになりかねません。

自分も注意します!
皆さんも注意しましょうね。

応援してやるか!で↓クリック!



スポンサーサイト



コメント

No title

これは個人的な意見ですが・・・

防音対策をしていないどころか、むき出しでしかも早朝から発電機回すなんてトンデモナイですよね。
そんな非常識極まりない輩は晒していいと思います。

いや寧ろ晒すべきかと。

Re: No title

きよしさん
コメントありがとうございます。
私もうるさくてびっくりしたのでブログに掲載したのですが、世の中には(不幸にも)マナーとかに全く疎い方も居るんだと思います。(この方が購入した店が説明しなかったりとか?)
このお方もそうだと思うんですよね。
だからこのようなブログを介してでも「知ってもらえば良いかなぁ~」と思って掲載しました。
私もキャンピングカー乗りの新参者でして知らない事ばかり。
日々勉強の毎日です^^;

ヒドイ!

こりゃヒドイ、マナーがどうのと言うレベルじゃないですね。
思わず頭にきて注意したくもなりますね。
発電機を車から出して外で回すなんて、私はまだ見たことないです。
車内でやって〜!

それはそうと、道の駅 白沢、イイところですよね〜。
お風呂もイイ、夏だと外の洗い場でシャカシャカ洗うのもいい。
なんせ静かですよね〜。我が家の好きな道の駅ベスト10入りしてます‼️

これだと、他の利用者パンダ駐車出来ないですよね。キャンピングカーや、キャンピングトレーラパンダ出入り禁止にした方がいいですね。キャンピングカーは名の通りキャンプ場で車中泊した良いと思います。

Re: ヒドイ!

ひなひなさんのように経験豊富でも見た事ないレベルなんですね?
キャンピングカーの閉め出しにならないようにしないといけませんよね。
白沢はお風呂もすべすべで良かったです。
夏の避暑で行くのが正解かもしれませんね。

Re: タイトルなし

民さん
貴重なコメントありがとうございます。
道の駅を利用する一般的な方から見れば大きい図体したキャンピングカーはすべて邪魔に感じますよね。
その上このようなキャンピングカーを見かければ「キャンピングカーは道の駅で車中泊するな!」と。
私も新参者ですがその事を理解して他の方の迷惑にならないように気を付けています。
また殆どのキャンピングカー乗りの方はマナーに敏感でこんな方は稀だと思います。
これからも、道の駅利用のみんなが気持ちよく居られるよう、マナーを心掛けていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村