FC2ブログ

記事一覧

キャンピングカー乗りはスポーツマンを目指せ

2017-08-15 073100
 おっさんになれば、若い頃に気付かなかったことが色々と解ってきて、若い子たちに助言したくなります。
でも、声に出せば「うざい!」って言われるからここに書いとこうかな。

半年ぐらいキャンピングカーを使ってみて思うけど。
キャンピングカーユーザーは日本国内と同じように、高齢化が進んでますよね。
まあ私も加担してるんですが(笑)

それで心配なのが健康面。
キャンピングカーって設備を充実させればさせるほど便利になってユーザー自身は殆ど動く必要が無くなる。

目的地にはクルマですから当然歩かずにすんなり到着。
そして現地の美味しい物を堪能し酒がすすんでつい食べ過ぎ飲み過ぎ。
温泉入ったら後は車内でゴロゴロとTVでも見て寝るだけ。
トイレ完備だったら朝まで狭い車内に缶詰。

今日はどれぐらい歩いた?
数十歩?数百歩?
ヤバいよね。

「週末はキャンピングカーでお出かけで普段は適度に運動してますよ」って方ならまだしも。
「出掛けたら1ヶ月ずーっと食っちゃ寝、食っちゃ寝だなぁ」って方は注意が必要だと思う。
クルマで移動してると動いてる(運動してる)と錯覚するんじゃないかと思う訳です。

前フリが長いけど。
キャンピングカーで出掛けたら運動(スポーツ)しようってことです。
若めの方は子供とサッカーとか、お歳を召した方はお散歩とか。
兎に角、美味しい物をいっぱい食べたかったら運動しないとダメです。

私も普通のおっさんですから、健康診断すればメタボ注意とか血液数値が怪しいとかなんで。
4~5年前から積極的に筋トレとか出来るだけ歩くとかを取り入れて身体の快適化を進めてます(笑)
調子いいっすよ。

キャンピングカー生活に限らず やっぱ健康じゃないと人生楽しめないじゃないですか?
自分もそうですが、是非とも皆さんも身体を鍛えて、末永くキャンカー生活を楽しみましょう。
そうそう、身体側の快適化はお金が掛からずに出来るんでお奨めです。

たまにはいい事いうじゃんって思ったら↓クリック。
スポンサーサイト



コメント

バレますよ〜!

こんにちは〜。
年末から少々遊びに必死になり金銭的にも仕事的にも体力的にもヤバイ感のある今日この頃です。
今回の記事には私の腹まわり、じゃなくて胸に刺さりました〜。
体を鍛えて、末長くキャンカー生活を楽しみましょう!なんて自分にはとても恥ずかしくって言えません。出来る範囲で何事もやってみる気合いの入った中ちゃんだからでしょうね、尊敬!まず、今日駅から家まで歩いて帰ろうかなぁ。
チョイ悪のイメージがはがれて聖人がバレますよ〜(笑)

Re: バレますよ〜!

楽しいこと見つけたんで、長く楽しみたいからね。
ひなひなさんも少しずつでいいからやってみましょうよ。
一定期間だけ頑張れば疲れにくく健康的な肉体が手に入りますよ。
ちなみに男性の方が結果がでやすいよ。
今回は善人キャラで頑張りました。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村