FC2ブログ

記事一覧

キャブコン、バスコン乗るなら中型免許の限定解除(その2)

今はシノビがNTBで色々やってるから、まぁ~つまらないネタですがお付き合いください。

実はですね。
先日書いた最大のデメリットなんですが、最初は全く知らなかったんですよ。

深視力検査で2回も不合格でも何とか3回目に合格して、その後一発受験の予約を済ましてホッと一息付いてる時に窓口のお姉さんが言ったんです。

「あら、あなた深視力検査2度も不合格ですけど大丈夫?」って
私は「なんとか合格したんで大丈夫です!」と自信満々で返してやりましたよ!

そしたら「あなたの場合2年後の更新時に深視力検査して、合格できなければ限定付の中型免許も無くなるわよ」って
ガーン!
日馬富士に殴られたぐらいの衝撃です。
(殴られたこと無いけど)

目の前真っ暗です。

その後、帰宅して一発試験のシュミレーションのため本を読んだりネットで体験談を読みあさるはずが、深視力試験の突破方法を調べまくりです^^;
深視力 
本題からずれましたが、これは慣れだと言う方が多いので免許の更新までに慣れておこうかな?

それとさぁ、今時はちょっとでも時間あると携帯とか、スマホとかいじっちゃうじゃないですか?
これも視力検査的には良くないよね。
じじいになると遠近の焦点を合わせる能力が低下するらしいしね。

つづく。


スポンサーサイト



コメント

そうだったとは(*_*)

こんにちは(*^^*)そんな危険な橋を渡ってまで受けるとは凄いです!!

でもそれはその先を見据えての事かと思うので応援しか出来ませんが応援してます!

でも格下げされるなんて解除出来ないだけならまだしも変な話ですよね(TT)

Re: そうだったとは(*_*)

チャレンジはしておいた方が後悔無いしね😃
普通免許で大きめのトラックを運転しての事故が増えてるんだと思いますよ。
だから段々と厳しい方にシフトしてるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村