記事一覧

エアサスはヤッパ最高なんだなぁ。

連休中はマイクロバスのコースターを借りて子供がらみのお友達と旅に出ました。
補助イスまで使ってのフル乗車。

私は中型免許の限定(8ton車まで)がなんとなく嫌で、昨年試験場行って解除したんでマイクロバスは運転できます。

やっぱエアサスはいいですなぁ。
Be-camがバスの乗り心地に近いなんて言う方も居ますが別物です。

それとコースターはパワフルです。
以前比較検討したけどパワーが一緒でもトルクがある分グイグイ加速してくれますね。
シノビよりかなり高さが低いからそれも影響してるのかもね。

燃費もほぼ一緒の6.5km/ℓ(殆ど高速使用で)
フル乗車で同じだからコースターベースのキャンピングカーならシノビより燃費は良くなるのかな?

運転席の肘掛はいいですね。
楽だし憧れます。
それと排気ブレーキもコースターの方がよく効きます。

シフトチェンジも乗用車のようでスムーズ。
左側のスライドドアが運転席で操作できるのもすごく便利。

と長所ばかりに感じますが、短所もあります。
一番は窓かな?
今時スライドドアは無いよね。

それとサイドミラーは小さいので横の視界は悪い。
格納も左だけだし。

助手席のドアが無いのも不便っちゃ不便。

ヘッドライトも暗いですね。
初老には酷です。
1509859588624s.jpg 今後、新型の角ばったコースターで6m以内が出たら乗ってみたいかも?

シノビは移動距離が短めで滞在時間が多いと方に適し、コースター等のバスコンは移動距離が多めで滞在時間が少ない方に適してるのかな?

一長一短だよね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村