記事一覧

テレビのリモコンはどこなの?

利用頻度が高いのに頻繁に無くなって困るんですよね。
もし走行中にテーブルの上に置きっぱにしたら確実にどっかに消えます。
最悪、ゴミ箱内に落ちたのを気付かずに捨てたら完全にOUT。

そんなんでNTBに窓側ドリンクホルダー部分(フロントダイネットの)にリモコン収納ボックスをお願いしたら、オプションなんで27,000円ですと・・・

NTBに限らずビルダーの追加オプションはメチャ高額でうんざりですね。

そんなんでまたまたマジックテープに頼ります。
取付位置は↓ここ。
テレビ本体のリモコンとカロの4×4チューナーのリモコン。
2017-10-29 171120 
リアダイネットは↓ここ。
縦にマジックテープで固定。
2017-10-29 171043

ちなみにニトリで調べたらティッシュケース付きで1,028円だった。
26個買ってもおつりがくる? (笑)ニトリリモコン収納
oshimasaさんもラップポンの節約をしてたけど、高額なキャンピングカーを購入した私達だからこそ、節約して維持していかないとたいへんです。

100円ショップやニトリを有効活用するとリーズナブルでいいですね。
スポンサーサイト

コメント

そうですよねー

いつも読ませてもらっています。ユーザーならではの意見、何よりNTBに遠慮のない意見がいいですね。これからも使い勝手教えてください。
さてさてリモコンはやはり置き場所困りますよね。ドリンクホルダーに立てるしかないかなと諦めてますが。ナカちゃんさんのアイデアしかないかもですね。

またまたナイスアイディア(≧∇≦)b

ほんとつめれるとこはつめないと湯水の如くになってしまいますよね(^_^.)

それでお出かけ頻度が減ってしまうなんて事は避けたいですし^^;

またまたナイスな快適化ですね!ニトリの収納も色々な場所に置けてとっても便利そうです\(^o^)/

No title

ナカちゃん
百均の滑り止めシートで大丈夫だと思いますよ!
テーブル等の平らな所にシートをひいて置いとくだけで動きません。
自分も テレビ下の平らな所に DVDプレーヤーとリモコン4個 置いであるだけですが動いた事有りませんから。



Re: そうですよねー

まっくんさん
コメントありがとうございます。
気に入って選んだビルダーなのでよい事が多めになりがちですが、100%最高なんてあり得ないので遠慮なく書いてます^^;
残念なとこと、不満点は改善してより良いビルダーになってもらいたいしね。
ドリンクホルダーはとりあえず収まりますが不安定なんですよね。
それに小学生がふたり居ますんで戻す場所を決めないとすぐに無くなります(笑)
これからもよろしくお願いします。

Re: またまたナイスアイディア(≧∇≦)b

そうですね。
費用対効果を必ず検証して選ばないとね。
chitantan家のようにNTBがそれほど遠く無いのなら、納車後施工で費用が変わらないオプションは納車時に付けない方がいいのかもね。
ニトリって品質はイマイチだけど安いよね。

Re: No title

oshimasaさん
うちは出来の悪い小学生がいるので戻す場所を決めないと必ず無くなります^^;
テーブルには当然 百均の滑り止めシートがひかれてますが、それ以外の場所に置いちゃうんですよねぇ~。
困ったもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村