記事一覧

雨降ってシノビとかの残念なところ

先日の雨の中のキャンプでとっても残念だったとこはここ↓2017-10-27 155749 雨の勢いが強い中で、後のトランク(ベッド下の収納)の扉を開けての物の出し入れは悲惨。
写真をみて頂ければ一目瞭然。
跳ね上げたトランクの扉に降った雨はウオータースライダーの如くトランクの中へ。

跳ね上げ量を調整できればまだ良いんですが、手前のアブソーバー(向こう側にも付いてるけど)のパワーもあってこの状態で固定。

って、愚痴ってもショウガナイ。

そこで快適化!
出来るだけ簡単で、安価で、見栄えが良くて、ずーっと使えるヤツ!

いいアイデアあるかなぁ。
ってことでやってみた。

つづく。


コメント

これは(+_+)

おはようございます(*^^*)
たしかにコレでは水がザーザーになっちゃいますね(´Д⊂ヽコレがどーなるんだろう((o(´∀`)o))ワクワク

No title

大雨の時は仕方ないですね〜。
・縁にモール的な何かをつけて左右に雨水を逃す。
・ハッチと車体の隙間に100均のジャバラモールをつける。
・雨の日用にハッチが90度以上に開かない様に突っ張りワイヤーを張れるフック的な物を付ける。
・車体側にのれん的なものを付けて入り込む水対策。
・雨の日のハッチ解放が長い時は隙間にタオルをかませる。
これ位しか知恵が出てきませ〜ん。

Re: これは(+_+)

本日のブログで対応しましたよ。
でもイマイチなんだよね。
まぁ使いながら色々考えます。
これも楽しみのひとつなのかもしれないね。

Re: No title

ひなひなさん
アイデアの数々感謝です!
パッと考えてこれだけ出てくるのは流石です。
本日のブログで対応したけどイマイチ。
まだまだ悩みは尽きません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村