記事一覧

シノビの進化(9)進化の良かったとこベスト3


先日はシノビが進化しての初お出かけでした。
「進化して良かったよ~」を忘れないようにカウントダウン!

3位:暖かいお湯で洗い物のボイラー&ヒーター。
2017-10-11 174934 Trumaってメーカーらしい。
かなり高かったから恩恵が無いとオプション選択の失敗って事になる。
これから寒くなればなるほど、ありがたみを感じるんじゃないかと。

取説は英文らしくまだよく見てないがこれがスイッチパネル。
直感的に操作できるのでわかり易くひと安心。
下は清水槽と排水槽のゲージ。

熱源は走行用燃料と共用の軽油なんで安心して使える。
本体はFFヒーターとボイラーが一体になってるがON-OFFスイッチは別。

2日目の朝は冷え込む予報だった。
確か?22℃にセットしておいたんだが、きちんと温かい朝を迎えられて幸せ気分!

2位:ドッグライトで狭い路地も安心。
2017-10-11 175206 これはすごい安心感!
たぶん・・・大丈夫だろうなぁ・・・
って感じで細い路地を曲がってた。
自宅周辺の路地は兎に角狭い。

それがちゃんとミラーと目視で確認できるのはありがたい。
ドッグライトは左右取付。
まだまだ車両感覚が身についてない私には必須だよな。

1位:補助テーブルで楽々キッチン。
料理したり、食事の準備で色々置きたくなるのが普通だよね。

私のシノビキッチンは写真の一番奥にコンロ置いたら残りはシンクだけ。
そこにこのテーブルが増設ですから使い勝手抜群でしたよ。
設置も簡単だし。

設置して思ったけど、この補助テーブルは出したままでも子供ならエントランスの出入りは楽勝。
大人も座って靴履く要領でかがめばストレスはあまり感じない。
堂々の1位!

つづく。


コメント

大成功ですね♪

温水システムはやっぱり快適なんですね(*^^*)お子様も冬に手や顔を洗うのも嫌がらずやってくれそうで羨ましいなぁ(ノ´∀`*)

ドッグライト‼私もこれは必要か社長さんとお話ししたんですが、いまいち分からず話はそのまま流れてしまいました^_^;
でもまた調べなおさなきゃですね^_^;

テーブルはやはり間違いなさそうですね♪置く場所の確保などのデメリットを上回る1位なんて素晴らしい\(^o^)/

Re: 大成功ですね♪

贅沢を知った身体はダメですね。
自宅にあるもんはみんな欲しくなります^^;

ドッグライトあれば安心ですよね。
安心安全にどれだけお金を出すか?なんだよねぇ。

テーブルはもう手放せないです!
便利すぎで・・・

車内でちょっとした料理をするのか?
殆ど外食で済ますか?
で違ってくるかもしれません。
後からお願いしても同じ料金の物は後からでもアリかもね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村