記事一覧

連休中に芝生ひろば貸切だぁ

2017-10-08 151041 木陰で休憩中の息子。
サッカーがやりたいって言う事で芝生のひろばを占有。
広すぎてどんなに思いっきり蹴っても大丈夫。

体育の日がらみの連休は絶好の運動日和じゃないですか?
東京近郊の公園は禁止だらけ。
サッカー禁止、ジョギング注意、ダッシュ禁止、大声禁止等々色んな禁止看板が・・・
子供たちは気軽に遊べなくなりました。

話を戻すが、ここはみなかみ町 月夜野 矢瀬親水公園の道の駅2017-10-08 150954 適当にナビ検索して名前に公園って入ってるから立ち寄った。
そしたら冒頭ように芝生のひろばが貸切状態。
群馬は平日なの?
連休中なのに信じられない。

帰る時間も気にせず、泊まるところも気にせず、考えることは温泉はどこにいく?ぐらい。
キャンピングカーは素晴らしい。

この連休は他に道の駅 中山盆地に二泊。
下の写真が中山盆地。
朝のうちはガラガラ。
夕方は停められないぐらいの混みっぷり。
2017-10-09 085640 

その他は
ハートロック城 全く知らない方の人前結婚式で拍手承認。
恵みの湯 最終日。子供たちが帰って即寝できるよう。

そしてメインのこんにゃくパーク
oshimasaさんに教えて頂いたんで早速行った。
連休中ですが奇跡的にゼリー作り体験の予約がとれたんで・・・
まだ出来て間もないのか?綺麗だし無料の試食がありがたい。

連休は群馬のちょっとだけを満喫。
渋滞すごかったからららん藤岡で休憩。
キャンピングカー内でテレビ見ながらゆっくり夕食。
渋滞もだいぶ減ったとこで帰路へ。

つづく







コメント

信じられない場所ですねΣ(゚Д゚)

こんばんわ(*^^*)とても三連休とは思えない人気のなさでゆっくり気兼ねなくするにはもってこいですね(≧∇≦)b

しかも親水公園との事で、水遊び大好きな息子にはめちゃくちゃ魅力的で来年必ず行こうと決めました笑(ノ´∀`*)

しかも最終日は帰ってすぐ寝れる様にとお風呂に入るのが我が家もまるっきり一緒で勝手に親近感です^_^;

楽しそうな旅行記続きも待ってま~す\(^o^)/

Re: 信じられない場所ですねΣ(゚Д゚)

まいど!
立入禁止の看板でもあるのかと心配になるほどでしたよ。
東京近郊にあったらメチャ人気で激混み間違い無しかと。

そんなに気に入りました?
では頑張って次回もう少し紹介します^^。

楽しくて環境が良いとこは長居して帰りが遅くなるから「風呂に入っとく」は必須かもね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村