記事一覧

名案?「北朝鮮からの攻撃があったら・・・」を考えて!

2017-10-04 203349 昨日ぼーっと新聞みてたら気になる記事があった。
新聞読んでるなんて歳がばれますね。

記事の内容は、最近は北朝鮮がミサイル発射したり、核爆弾の実験したりで、日本でも核シェルターの問合せが増えてるってような感じ。
核シェルターって下の写真で780万ぐらい?
2017-10-04 2033 これみて思ったけど、
ホントに有事の際に家族がみんな揃ってるの?とか、
あわよくば生き残って核シェルターから出れるのか?とか、
生き残った後の生活は?などなど。

そして「広さとか設備とかがキャンピングカーに似てるなぁ」と。
同じ780万かけるんならキャンピングカーでしょ?
有事以外はもちろんレジャーに使えるし。
私もキャンピングカーが欲しくなったこの時に、災害時の仮住まいを想定してた。

そう思ったら丁度NHKのバクモンで「動く家?!キャンピングカー」をやっていた。
そして自衛隊を退職した方がハイマーのフルコンで登場してたよ。
有事の際に敏感なお方がなんとキャンピングカーですよ。
これはキャンピングカーの需要が増えんじゃね?

見逃した方は再放送があるみたい。
10/11(水)AM3:40から・・・ってメチャ早い時間だね。
まぁ興味のある方はタイマー録画でどうぞ!

コメント

こんにちは〜。

ご無沙汰です〜。
先日、キャンピングカージャーナリストの渡辺さんのFBの投稿でバクモンの放送の事を知りました。録画するのをスッカリ忘れていましたが今度の再放送はしっかり録画します❗️

Re: こんにちは〜。

お久しぶり~!
爆問の太田氏が鋭い突っ込みを入れまくって面白かったよ。
劇団ひとりもいい味出してました!
週末はキャンプですね?
羨ましい!
今度是非ご一緒させてください!

No title

しまった‼️1日違いで録画出来ませんでした(涙)
キャンプ場か何処か子供が遊べるところでマッタリしましょう。

Re: No title

ひなひなさん
たぶん検索すればyoutubeにころがってるかと。
是非、ご一緒させてください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村