記事一覧

キャンプには焚火だな

2017-08-25 130057 ティッシュ格納ケースではありません。
たき火台ですよ。
スノーピーク製の高いやつ。

高いけどコンパクトになるし丈夫そうなんでこれにしました。
スノーピークって平均的に高いよね。

夏の北海道でも夜は冷えるので使ってる人が結構いましたね。
ここのキャンプ場でも真夏なのに肌寒かったし。

これなんでティッシュが乗ってるか分かります?
これはズバリ、皆さんが見て大きさが分かり易いように。
サイズはちなみにM。

ネットで買うと(私もですが)返品交換が多いみたいですね。
梱包箱にわざわざ印字されていましたもん。
箱開けたら返品できません!って。

殆どの方が思った以上に小さく感じるらしい。
よって悩んだら大き目の方を頼んだらいいんじゃないかな?
まあ私も箱開けたら「ちっちゃ~!」って思ったんですが・・・

この上のサイズはLなんだけど、思いのほかLは重量があったんでこのMで善しとしました。
これからの季節、威力を発揮してくれるはず。
sinobiが戻ったらどこに行こうかな?

コメント

なるほど!!

キャンプには焚き火が必須なんですねφ(..)
キャンプした事ないので勉強になります(ノ´∀`*)

ほんと待ち遠しいですね(*^^*)お出かけの予定が沢山詰まって遠足の前日かの様に私もわくわくしてます(ノ´∀`*)

Re: なるほど!!

う~ん。
人間の本能かな?
火をみると癒される感じがするし・・・
だから焚火をしたくなる?

chitantan家はお子様小さいからこれから楽しいこと満載だよ。
車中泊、くるま旅からキャンプデビュー!
キャンピングカーを手に入れるには最高の時です!
活用しまくってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村