記事一覧

私のsinobiのレイアウト

20170925094245148000101.jpg 「私が小学校の卒業文集で書いた絵」なんですよ。
すごいですねぇ。

いくらなんでもそれはありません!

私のシノビ(3号かな?)のレイアウトですよ。上から見た平面図なんです。
もっとわかり易く説明すると左側が運転席とかある進行方向です。

この時はこんな妄想でしたが、結局10名乗車は貫いたんですね。
たぶん与えられた権利は有効に使いたい精神もあったんだと思います。
今の免許制度の私たち世代では、10名乗車まで運転できますから。

それと大根の葉っぱとかウナギの骨とかを食する精神も生きてます。
与えられたスペースは無駄なく使いたいってことで、フロントキャビンとリアシェルの間にセカンドシートを設置しました。
当初の構想どおりやっと完成です。

まあホントは外国車に多い運転席と助手席が180°回転するヤツが良かったんですが
Be-camでは無理そうなんで乗車定員に含めない簡易セカンドシートなんです。
運転中(走行中)前に座ってた3名がフロントダイネットを囲む時にそのまま座れるんで結構お気に入りです。

簡易セカンドシートは、細かく言うと運転席等は全部前に倒してからでないと使用できないから、同時使用できず、乗車定員には含められません。

SAKURAとかもセカンドシートを固定にしたら、多少はこのスペース(フロントキャビンとリアシェルの間)に背もたれぐらいはめり込ませることできんじゃね?
例えば100mmぐらいとか・・・その分リアのベッドの幅が100mm増える?
無駄なスペースは作りたくないのが人情ですなぁ。

コメント

ビックリしました^^;

最初の文にえー!!!Σ(゚Д゚)とまんまと騙されました笑
でも絵上手なんですねー(*^^*)
とっても広々してて羨ましいです〜(♡ε♡ )まさに理想の空間かも(。>﹏<。)
リアベッドの所にも乗車可能なんですね(@@)

Re: ビックリしました^^;

絵 うまいですかぁ。
ありがとうございます!

「キッチンの補助テーブル見たこと無い」って言う噂を聞きつけましたが
まだまだNTBを調べつくしてないですね(笑)
http://ntbcamp.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
↑ここにありましたよ。
高価な買い物ですからしっかりと調べつくしてください^^。
ちなみに1099万号も出てますね。

ほんとですねー^^;

わー(*_*)ほんとですー^^;勉強不足でした(。>﹏<。)わざわざありがとうございます!お忍びナカちゃんさん様々です(´Д⊂ヽ

テーブルあるとかなり良さそうですね(^^)料理もしやすそうだぁ(*^^*)

ナカちゃんさんを見習ってまだまだ精進したいと思います( •̀ㅁ•́;)

Re: ほんとですねー^^;

NTBのHPはいまいち見辛いなぁ。
社長のブログは目を通すと新発見あるかも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村