記事一覧

シノビをオーダーして良かったの?

2017-07-21 112222222 前回はシノビとアサカゼの違いを明確にしつつアサカゼってナカナカいいよね♪
って結論が出ました。(笑)
そして今回は「私はシノビをオーダーして良かったの?」を検証したいと思います。

まあ今はNTBにシノビを入院させたんで寂しいからかな?
マニアックな話題ですが、お付き合いください^^;
検証って言っても簡単なんですけどね(笑)

先ずはバンク部分ですが、当初から「ベッドとして利用したい」と希望していました。
そして、大人が縦(写真の手前側に頭がくる)に寝ても、上の写真のように圧迫感が無く、気持ち良く寝れるが実現してます。

これがアサカゼだと、下の写真のように(ちょっと解りづらいですが)頭の周辺が狭くなっちゃうんですね。
ちなみに写真はアサカゼ初号機ですが、(ベッドメイクは上に載ってるマットを手前にずらします)奥から手前に近づくと天井が15cm下がる感じ?
これが嫌と思うか?気にしないか?は人それぞれです。
2016-11-05 10121212
解りやすいように別の角度からの写真が下記ね。
右上のスポットライト周辺に段差があるでしょ?
この段差は前回説明したと思いますが、ソーラーパネルが屋根上にきちんと収まる為のものです。
2016-11-05 1000000 実際は前方の運転席キャビン部分の頭上(2.0ton車両の)は結構余裕があるからバンクベッドの床面を下げれば解決しそうですが、その部分はちょっと複雑そうなんで発注を検討している方はNTBに聞いてみてください(笑)

たぶん物理的にはできると思うけど、蜂谷社長は忙しいからどうなんでしょう?
話しが逸れますが、設計とか営業とかできる方、是非NTBに応募して盛り立ててください!

脱線しましたが、私のシノビに話を戻します。
結局、ブルダウンベッドを気持ち良く使い、その下のセカンドシートも(ベッド使用時でも)大人が座ってOKな絶妙寸法を実現させるには、シノビでないとダメだったってことです。

またまた話が長くなりますなぁ。
時間が無いのでまた後日につづきます!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村