記事一覧

2017夏 北海道9日目(月形町の皆楽公園)

2017-08-16 064501 いよいよ、あと1回寝たら小樽から出航しなければならない。
なんという短さ。
楽しい日々はあっと言う間に過ぎていく。

8日目の南富良野から出来るだけ小樽に近いところでねぐらを探さなければならない。
そして最後の夜に選んだのは快楽公園(笑)皆楽公園
最後に良いところとkenharuさんのP泊マップを参考にさせて頂き決定した。

kenharuさんのページはとても良くまとまっていて、クルマ旅の「しるべ」と言うか、人生のしるべとして都度訪問させて頂いている。

話しが逸れたが、カミサンの希望を叶えるためお盆休みの中、富田ファーム→青い池→白ひげの滝を観光した為、皆楽公園に着いた時には日没間際だった。(写真は翌日の朝)
ここは温泉も近いし、ロケーションも良く、料金も安いので次回はゆっくりとキャンプを楽しみたい。

9回連続で車内にて就寝した。
もちろん初めての経験であったが、前車のレガードと比べと就寝中の揺れがとても少なく、結構快眠できたことは驚きだった。
シノビは車重がレガードよりあり重量物が床下に集中している効果だろうと思われる。
2017-08-08 080640 2017-08-08 080657 初日のキャンプ場では上の写真のようにパンタジャッキ4つをあてがって揺れ止めとした。
こんな物でも効果はあったのでこれはこれでアリだった。
しかし、設置に多少の面倒があるのでキャンプ場以外での設置は躊躇する。

NTBでオプション設定の検討中のジャッキ?が費用対効果があれば取付したいがどうなるか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村