記事一覧

2017夏 北海道7日目(美瑛)

2017-08-14 095440 もう蒸し暑い自宅に帰ってきてしまいましたが、涼しい北海道を忘れないように書き残します。
この日は美瑛の道の駅(びえい丘のくら)です。
上の写真の左奥の赤い屋根が「丘のくら」の名前の由来かと?

ガイドブック等ではもっとも車中泊に適さない道の駅とか記載があったんですが・・・
街自体は綺麗に区画されたいい感じの雰囲気ですし、近くに銭湯(車で2分ぐらい)もあったんでここにしました。

駐車場は駅近の為、常に満車状態の為ちょっと離れた第二駐車場の線路脇へ(下記写真)
2017-08-14 095356 子供たちは間近に見える電車に喜んでましたが、就寝時間になっても1時間に1,2本の通過があってカミサンはうるさいとご機嫌ななめでした。

窓を開ければそらぁ~うるさいけど、閉めれば機密性(断熱、防音も)も高いNTB車ですから私は平気でしたけどね。

第二Pはトイレが遠いのですが、ラップポンの活躍で相変わらず快適です。
快適と言えば、今のところ一番のお気に入りはプルダウンベッドですかねぇ。

ワンタッチで上げ下げ可能で、下げれば大型ベッドが現れる。
しかもその下のセカンドシートに座っても頭上に若干の余裕があるのです。
そして上げればとっても広々とした解放感!

これは選んで大正解ですね。
でもデメリットもあります。
プルダウン部分をしっかりした造りにすると、どうしても材料の重量が嵩みます。
重量のあるものが車両の高い位置にくると重心が高くなり乗り心地、安全性、ハンドリングに影響します。
まぁ、ユーザー目線のNTBですから、今後、改良してくれると思ってます^^。
2017-07-21 113437 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村