記事一覧

北海道で崖から転落

無題
こわ~!
先ほど速報が出てびっくりです。
北海道の日勝峠で観光バスが路外に横転してけが人が多数出てるらしいです。
バス、トラック、キャンカー等々は高さがあるのでちょっとしたきっかけで横転しちゃいますから。

北海道での一番のストレスは走行性能かな?
車体が重いので仕方ないですが出足が悪い。止まらない。
カーブでアンダーが強い(外へ外へと膨らむ)
路面の凹凸が大きめだと大きくバウンドして、最悪フルバンプ。車内の物と人が飛び跳ねる(笑)

まだまだキャンカーを上手にドライブ出来てません。
普通の車両として走るのでは無く、家を運んでると思って走らないと駄目ですね。
北海道は平均的な速度域が高めで且つ路面状況が良くないところが多いので勉強になります。

私は先ほど無事に帰宅しました。
初めての長期キャンカー生活そのものは概ね良好でした。
行き帰りのフェリーのみ予約しての完全フリー状態でしたが来年もまた北海道に行きたい。

sinobiも突貫で制作してもらったのにノートラブル!
量産品でもないワンオフな車両でこれはすごいと思います。
NTBの宣伝をする訳でもないですが、こうやって信頼できる車両で遠出できるのは安心ですよね。
トラブルが出れば楽しい旅行も台無しですから。



スポンサーサイト

コメント

無事のご帰宅ですね〜。

北海道、キャンカーの旅は如何でした〜⁉️
ココロのリセットには2週間ぐらいがちょうど良いかもですね〜、
それ以上だと社会復帰にリハビリが必要になるかもです。
紙ベースの資料、来年は最新版で攻めのコースで楽しむのは如何でしょうね〜。またの機会にお土産話しをお願いイタシマスm(_ _)m

No title

明日からの社会復帰を考えると重くなりますなぁ。
北海道では時計の進みがビックリするほど速いことを思い知りました。
次回はもう少し計画的に行こうかな?
また色々ご教示願います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村