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記事一覧

i-coolの実力を検証(8)

  結局、私のシノビはですね。夏の炎天下でより快適に過ごすにはリア部分をクローズ(間仕切り)した方がいいみたい。かと言ってフルスペースを使っても車内温度(メインダイネット部分)が高めですが不快感は殆どないです。それは基本的にクーラーですから除湿機能が炸裂して湿度が低いからだと思われます。 そしてフルスペースで使うと↓メイン部分よりリアの温度は高いです。概ね2~3℃ぐらい。これが現在のネックですね。...

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i-coolの実力を検証(6)

FIFAランキング通り?3位のチームと競ったんだからすごいよね?今回i-coolの検証を始めようとしたらですね。リアのベッド部分がいきなりステーキいきなり5℃も高温だったんですよ。これっておかしいじゃないですか?そして色々考えてみたんですよ。ひとつは↓の写真をみるとわかるんですがルーフベンチレーター部分なんですよ。光が透けてます!真夏は真上から太陽がサンサンなんです。これはみるからに暑いです。この部分はかなり影...

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i-coolの実力を検証(5)

検証の開始は9時半ぐらいから実施。車内も既に暑いです。ヤッパもう半端ないっす。i-coolのスイッチを入れる前のデーター記載を忘れてました。まずはエントランス入ってすぐのダイネット部分の温度31.2℃。湿度は51%。そして今回はリアダイネット(リアベッド)部も↓計測します。 ひぇーーーーー!「ひぇー!」じゃなくて「アツゥー!」でした。既に36.2℃じゃないですか!ヤバいです。前途多難とはこのことですね。この部分はi-c...

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i-coolの実力を検証(4)

昨日はちょっとキャンプ道具に寄り道しましたが・・・またi-coolにモドリッチです。クロアチアはタフですねぇ。まだまだ暑い日がつづくのでまたまたi-coolを試します。一応前回までの検証は下記へリンクを貼っておきます。検証(1)検証(2)検証(3)前回はリアベッド(リアダイネット)スペースを遮断して検証したんですよ。今度は(MYシノビの)車内のフルスペースで検証したくなりました。今回も条件を列記しておきます。検証日は2018年7月1...

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i-cool(停車中クーラー)の実力を検証(3)

i-cool検証の話も長引いてもアレがアレなんで・・・結局ですね。19時過ぎまで頑張ったんですよ。時間にして10時間ぐらい?それで見やすいように表にしてみました。2時間おきだったり、1時間おきだったりですが8回計測してみました。これだといまいちイメージ出来ないでしょ?そこでエクセルさんに頑張ってもらってグラフ化です。↑外気温が上がっても安定的に車内温度は下がって、i-coolの仕事ぶりはバッチリですね。夕方になって外気...

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プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
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