FC2ブログ

記事一覧

「オーライ!オーライ!」ガリガリガリ~!誘導員に従って進んだら大変な事に・・・

先日うちの近所で道路工事をしてたんですよ。
道幅が極端に狭く規制されてて
普段乗ってるコンパクトカーでも通るのは躊躇するレベル。

私「おじさ~ん!ココは車じゃ通れないですよねぇ?」
誘導員のおじさん「私達が誘導しますから大丈夫っすよ!」

誘導員のおじさん達が
前後左右四人がかりで誘導してくれました。
「オーライ!オーライ!は~い。ハンドル右に切って!」

↓縁石にガリガリガリ~!!!!!

20190919_121222s.jpg

結構気に入ってた社外のアルミホイールに
ガリガリのガリキズが・・・

そこへ道路工事責任者のケンちゃん(仮名)がやってきまして
「すいません!これは事故なんで警察呼びます」と。

注)工事責任者の方は某女王さまに遣える執事の方に似てるので
ここではケンちゃん(仮名)とします。

私「皆さんの誘導どおりに進んだらホイールがガリガリってありえないっすよ!」
ケンちゃん「すいません!会社からは警察呼ぶように言われてますから」
ケンちゃんが電話して警察を呼ぶ。

かなり待ちましたが警察はきません。
私「けんちゃ~ん!マジに警察呼んだんすかぁ?」
ケンちゃんが警察に催促の電話。

やっと!やっと!
おまわりさんがパトカーで登場。
なんとお兄さんとお姉さんのカップル?です。

やけに仲が良さそうなふたりにちょっと違和感。
仕事中にブラブラ・・・じゃなくて
ラブラブして到着が遅れたんじゃね?

まあ今回はソコじゃ無いからいいんです!

そうそう!
ふたりはSAKURA乗りの某コ〇シ夫妻に似てるので
ここではヒロキちゃん(仮名)とリエコちゃん(仮名)とします。

なんかこれは話が長くなるパターンじゃね?

ヒロキちゃんが私から今回のガリガリ事件の話を聞きます。
リエコちゃんはケンちゃんとお話。

その後免許証出せとか
車検証と自賠責も出せとか・・・
なんだか私が色々と調べられてるような違和感!!!

そうです!
ヒロキちゃんは言いましたよ。
「警察として事故処理すると、これはあなたの運転する車両が縁石に擦った物損事故ですよ」だと。

ひえーーーーー!
なんで?
俺が悪いのかよ!

つづく

スポンサーサイト



コメント

No title

そうなのですよ、悪いのはアナタになるのですよ。
誘導者が警備員ではなく、警察官なら良かったかも知れませんね。
警備員には権限も強制力も責任もありませんから(はーと

Re: No title

ヒロシさん
コメントありがとうございます。
みたいですね。
そうなんだけど大勢からオーライ、オーライされると
ついつい誘導に従っちゃうんですよね^^;
まぁ元々が信念みたいなものも無いので余計です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村