FC2ブログ

記事一覧

バスコンは乗り心地が最高だろうけど全長がネック。だからNTBのシノビがBestです!

闇営業でバスドライバー。またまた新型コースターに乗ってみた。子供がらみのお友達家族達との恒例バス旅行。今回はホボ新車だったからメチャるんるん。ちょうど奥の方にバスコンが停まってたんでパチリ!新型はカクカク四角が際立ってるから大きく見えるよね。以前も書いたと思うけどキャンピングカーとしてみた場合は走行安定性が(特に高速道は)ずば抜けてる印象なんで魅力は感じる。でもねぇ~。バスはバンク部分が無いからワク...

続きを読む

九州10日目(その2)→11日目 志布志港からついに乗船→出航→大阪港→刈谷PA→自宅へ向けてひたすら高速道

フェリーって乗船受付してから乗船の指示をもらうまでホント長いですよね。とっとと乗船してくつろぎたいもんです。誘導のおじさんに「早く呼んでください」オーラを送ってやっと乗り込みました。↑ギューギューですなぁ。↓そしてお部屋へこちらも無理やりの4人部屋なんで超ギューギュー!う~ん牛肉食いたい。そして17時に出航。あっと言う間の九州とマジお別れ。夕日を見ながらセンチメンタル・ジャーニーです。翌朝の6日(月曜日)...

続きを読む

九州10日目 道の駅 たるみず 湯っ足り館→道の駅 霧島(神話の里公園)→宮崎市内→志布志港

九州の旅。随分ほったらかしにしてました(笑)もうすぐ北海道の旅になっちゃうからとっとと終わらせないと・・・5月5日の朝 たるみず 湯っ足り館を出発して子どもが遊べそうなとこってことで道の駅 霧島に隣接している神話の里公園を目指します。天気もいいし山の上の方にあるので景色は最高です。行きはリフト乗り場までロードトレインで上がってリフトで山頂まで行った。そこの景色も最高っす!普段は平地に住んでるんで感動も倍増...

続きを読む

アウトドアブームなんですかぁ?着火剤のいいヤツ買いました。

やっぱりアウトドアブームなんでしょうか?何度か行ったことのあるアルペンがアルペン マウンテンズって言うお店に変わってた。通常のスポーツ用品は無くなってしまいキャンプ用品がいっぱい。なんだかワクワクする空間になってた。ちなみに、このお店の駐車場は入口が低くてキャンピングカーだと無理だと思います(泣)テント張ったりのキャンプはアウトドアに間違いないけどキャンピングカーだってキャンプしますからキャンピング...

続きを読む

洗車あるあるですね~外装パーツの不具合を発見。オーニングの枠が歪んだかな?

洗車アルアル。その2。ボディは見ての通りテカテカでして周りの景色が写り込むほどいい感じなんですが・・・FIAMMAのオーニング不具合を発見!稼働枠がしっかり閉まらなくなってしまいました。「巻取がずれてるからかなぁ」と思ったんだけど。この稼働する枠は「前枠」って言うらしいんですがその前枠が「くの字」に曲がってるようなんですよ。写真ではイマイチ解りにくいけど手前側の前枠はケースから離れていて中間地点は前枠とケ...

続きを読む

ひぇ~!擦っちまったみたい?オーバーハングは下だけでなく上も注意。

洗車アルアル。擦った傷↓を見つけてビックリ!そしてしょんぼりですわ。まあ。ほんのちょっとなんすけどね。リアのオーバーハングってヤツです。ケツふりに注意ですね。殆どの場合、下の方ばかり気にしてるんですよね。自分も人生下向きなんで特に・・・(笑)これからは上を向きながら進んで行きたいのでノーマークの上の方も気にして曲がりたいと思います。よーく見ると青色の擦った傷がついてしまってます。思い出しても全く記憶がな...

続きを読む

こんな立派なお手紙出してんなら、すぐにきちんとした会社に生まれ変わるんじゃね?頑張ってディーラーさん。

おいおい!すげー往復はがきが届いたぜ。↓このはがきは車検とかの整備を受けた方全員に出してるんでしょうか?それともランダムに抜き打ち的に出してる?もっと突っ込んでクレームとかがあったと思われる人に出してるのかもしれねーなぁ。いずれにしろいすゞディーラーの為にも自分のようなキャンピングカーユーザーの為にも今回の件は正直に評価して返信しねーとなぁ。該当欄は2と1ばっかになっちゃうけどしゃーないですなぁ。...

続きを読む

コーティング後の初洗車。キャンピングカーこそコーティングは必須だと改めて思う。

先日YTBでコーティングしてもらってから2ヶ月ちょっと経ちましてコーティング後の初洗車をしたんですよ!いやぁ~やっぱり!キャンピングカーにコーティングは必須じゃね?バーコードの水垢もスルっと落ちるし。洗った後がとっても綺麗だし。私みたいに洗車が億劫な方には最適ですぜ。こんなでっかいクルマでコーティングしてなかったら洗車が地獄すぎてきっとちっとも洗わないと思う(笑)洗わなければ、結局、ボディ表面の劣化も早...

続きを読む

地下駐車場のテレビ撮影のつづきは某オートキャンプ場に移動してのBBQ!

午前中は地下駐車場でキャンピングカーの撮影と取材を受けて午後から某キャンプ場へ移動してBBQ。梅雨空ですが天気も回復傾向でなんとなくいい感じ。↓BBQの撮影前のくつろぎ中ホントは出演者さんと一緒にBBQして盛り上がったら楽しいんですがTV撮影の現場は壮絶!楽しいなんて思っちゃいけないですね。裏方さんは走り回って怒られてメチャ大変そうです。私達は遠巻きに徹して見てるだけ!TVは1時間番組らしいんですが朝から晩まで...

続きを読む

2019北海道 夏旅GOGOに向けて準備だよ。キャンピングカー乗りはアスリートを目指せ?

今年は8月に入ったら北海道へ渡ります!その為にフェリーを予約したり、キャンプ場を予約したりと準備を進めました。そして私本人も準備に入ります(何が?)何度も言ってますが・・・キャンピングカーは快適すぎですから運動不足と美味しいモノの食べ過ぎに注意なんですよ!キャンピングカー乗りはアスリートを目指せ!今から糖質制限で肉体改造です(笑) にほんブログ村...

続きを読む

プロフィール

お忍びナカちゃん

Author:お忍びナカちゃん
(旧takgalcamp)ひょんなことからキャンピングカーに興味を持って購入することに・・・
キャンピングカーのことは何もわからないのですが、ネットを酷使して色々な方のブログを参考に自分なりの考えで突き進んでNTBのシノビを発注!
後々、私と同じような方の参考になるといいなとブログを始めました。
諸先輩方から是非ともご指導頂きたいとも思ってますのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村